花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香梅園

18日(土)の記事になります。
亀戸天神から徒歩で小村井駅方面へ向かいます。

途中花王のビル前の梅。
170220-01.jpg
170220-02.jpg170220-03.jpg
170220-04.jpg

その先に小村井香取神社があります。
170220-05.jpg
見てください。満開ですよ。
18、19日は梅まつり~。
なかなか発表がなかったので、行ってから梅まつりと知りました。
170220-06.jpg
170220-07.jpg
あ、いけない、素通りする人の顔にモザイクかけるの忘れた(>_<)

「すみだ親善大使」のお嬢さん方。
170220-08.jpg

≫ まだ続きがあるよー


| | 08:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀戸天神

昨日はいろいろ用事があってあちこち行かなくてはならなかったので、ついでにお花見をしました。

最初は木場公園亀戸天神香取神社亀戸中央公園から旧中川です。

木場から、用事がある東陽町に寄り、そこから次の約束がある錦糸町行きのバスに乗りました。
錦糸町の用事を済ませて亀戸天神へ向かいます。

途中、錦糸公園でも河津桜が満開でした。
170219-01.jpg

亀戸天神では梅まつり開催中。
170219-02.jpg
入り口の梅はもう散ってます。
しかし境内の梅は見ごろですよ!
170219-09.jpg
170219-04.jpg

蝋梅も開花してます。
170219-06.jpg

亀戸天神はしだれ梅が多いです。
170219-07.jpg

≫ まだ続きがあるよー

| | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小石川後楽園

朝ベランダのお花にお水をあげるため、窓を全開にしていたら、メジロが室内に3羽ほど入り込んでしまいました。
こういう場合、ツイッターとかでは写真とか撮るのだろうけど、昭和のアナログ人間の私はメジロ以上にパニくってしまい、外へ出すのに必死こいてました。
春ですな。

さて、小石川後楽園の梅の開花状況です。
170215-15.jpg
ぼちぼち開花し初め、まだ満開には至りませんが見ごろです。
170215-01.jpg
満開……って今回ないかも。
というのは、順番に開花しているので、早咲きは終わって、「はいっ!次っ」というような開花の仕方なので、梅園全体がバーッと満開にはならないかもしれません。
170215-02.jpg170215-06.jpg
170215-07.jpg
とすれば、長く開花が楽しめていつ来てもそこそこ見頃なので、暇が出来たらくればいいのかも。
170215-03.jpg
現在、裏の東京ドームでは蘭展をやっているので、その流れで平日の昼間でも人が多いです。
ドーム側の東門も蘭展の間は開いてます。
170215-05.jpg

≫ まだ続きがあるよー

| | 08:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小石川後楽園

170124-03.jpg
梅が開花し始めました。
170124-02.jpg170124-05.jpg
170124-04.jpg
170124-09.jpg170124-08.jpg
まだまだ咲き初め。
170124-07.jpg
開花早いです。
2/11から「梅香る庭園へ」イベントですが、その頃だと今咲いているのは終わっていそう。

≫ まだ続きがあるよー

| | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都市農業公園

22日(日)に「としのう 朝市」へ。
毎月第4日曜日に開催されてます。
170123-01.jpg170123-02.jpg
9時からなのですが、9時半過ぎに着いたら大量に買い込む人々らとすれ違ったので、もうないかと心配しましたが大丈夫でした。
17003.jpg170123-04.jpg
ここのネギは味が濃くて好みなんです(*^_^*)

そして梅も見頃になってました。
170123-05.jpg
今は紅やピンク梅が満開。
170123-09.jpg
170123-10.jpg

白梅も次々に開花し始めてます。
170123-27.jpg
170123-28.jpg

ロウバイ
170123-26.jpg

そしてこちらでも寒桜が開花し始めましたよ~。
170123-24.jpg
170123-23.jpg

≫ まだ続きがあるよー

| | 08:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT