花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全国都市緑化はちおうじフェア 2

昨日の続き
171002-01.jpg
ボーダー花壇が見応えがあります。
171002-02.jpg
171002-07.jpg
昨日は日差しが強く、日陰も少ないのでちょっと辛かったなー。


スタジアムアードガーデン
171002-06.jpg
コスモスです。

スタジアムガーデンと会場をつなぐ道のアートフォレストガーデン
171002-05.jpg
ポールのベルがカタカタ音がするので、「風で動いているのかしら?」と一瞬思うけれど、よくみるとコードが。
電池で動いているのかな?

≫ まだ続きがあるよー


| イベント | 08:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国都市緑化はちおうじフェア

今年5月に行った「全国都市緑化よこはまフェア」の八王子バージョンです。
全国都市緑化はちおうじフェア」は10月15日まで開催中です。
171001-01.jpg


事前にどんな感じなのかネットで検索しても、横浜の時と違い、どうもなんだかよく分かりませんでした。
行って来た人のブログやツイッターを見ても、感想がずいぶん違い、様子がいまいち掴めません。
では実際行ってみるしかないと朝一で到着。


八王子からシャトルバスも出ててとても便利!
171001-04.jpg
写真はほぼ行って来た皆さん同じ(^_^;)

八王子は有名な高尾山があります。
171001-03.jpg
高尾山といえば天狗ということで、八王子マスコットも天狗なんだね。


秋のフェスなので、お花はマリーゴールドやコスモスなどの一年草のお花が多いです。
171001-02.jpg

後ろのピンクは秋明菊
171001-09.jpg
ガーデニングというよりは花壇展示に近いです。

≫ まだ続きがあるよー

| イベント | 14:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンボファーム レッドブリックパラダイス

横浜に買い物や修理などと用事があり、来週「ピカチュウ大量発生チュウ!」イベントと一緒に行こうと思いましたが、来週ではお店がお盆休みになってしまうということで、今日横浜へ行って来ました。
170805a-01.jpg


赤レンガ倉庫前で開催中の「Jambo FARM !! RED BRICK Paradise」というアフリカのイベント。
170805a-03.jpg
楽しみにしていましたが、思ったより規模が小さかったです。

あ、でも中は素敵。
170805a-04.jpg
中央にあるのはきっとバオバブの木ね。

腹ペコだったので、まず食事。
ワニのお肉はお手てが皮付き。
170805a-05.jpg
ワニ肉は海外でも食べたことがありますが、鶏肉に近いです。
ここのはちょっとパサパサ筋っぽかったかな。
ま、イベントでお安いのですから仕方ないですね。

雰囲気はいいよね~。
170805a-07.jpg
後ろの赤レンガと違和感もないし。

≫ まだ続きがあるよー

| イベント | 15:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小川町 七夕祭り

今日は東武東上線の奥地をフラフラしていました。

昨日ニュースで埼玉県の小川町で七夕祭りを開催しているということで、途中下車してみました。
170723-10_2017072316484665b.jpg
東京では降らなかったようですが、こちら方面は結構本降りな雨に見舞われてしまいました。
170723-01_20170723164832b3c.jpg
紙なので雨に濡れてしまうとダメになってしまうので、ビニールかぶせて保護してます。
170723-11_20170723164847642.jpg
せっかくの七夕祭りなのにお天気も意地悪ですね。

埼玉県の小川町といえば和紙の歴史の町。
現在では和紙はあまり需要がなくなったこともあり、衰退するなか、小川町ではわずかながらも今も伝統が受け継がれています。
170723-07_20170723164841d61.jpg
お祭りでは手すき実演もあったようなのですが、この日私荷物が多くてさらっと見学してどこにあるのか気づかなかったのですよ。
和太鼓なり他のイベントは見ていたのにねー(^_^;)



また小川町は「武蔵の小京都」といわれ、古い建物が残ってます。
170723-03_20170723164835d48.jpg

ところがですね、どうもこの辺は西武線のように観光に力を入れていないようで、知名度が低いのです。

≫ まだ続きがあるよー

| イベント | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンフードフェスタ

今年も行って来ました。
上野公園で開催中の「グリーンフードフェスタ2017
170716-01.jpg
すべて肉や魚など使わない野菜のみのベジタリアンフードのイベントです!

昨今フードフェスはぼったくり的なものや、胡散臭い店舗も多く、見ても買うことは絶対しないのですが、昨年このフェス寄ったら、なかなか良くて、出かけた帰りに行ってみました。
まだ今回で2回目のようです。
このフェスは、お値段も手ごろで、コンセプトがせっかりして良いイベントですよ!



大根もち。
170716-02.jpg
大変興味そそられますが、腹も許容分量が決まっているので、お目当てのものだけピンポイントで買うことにします。

エジプトめし。
170716-04.jpg
勿論お肉も魚も使ってないのよ!


ベジタブルピタサンド
170716-006.jpg
野菜だけだとどうしても物足りなくなるのですが、ガーリックソルトで味付けしているので食べごたえがありました。

こちらのパン屋さんでもお土産用に購入しました。
170716-08.jpg
天然酵母、合成保存料や着色料など使用しておらず、野菜も有機。まさに全てがオーガニック。
友人の子どもがひどいアレルギーで市販のパンが食べられないというので、お土産です。
小麦アレルギーではなく、天然酵母パンなら平気と言ってたのですが、何のアレルギーなんだろう?



こちらでも購入しました。
バラ肉に見えるけど国産大豆。「お肉だよ!」と言っても分かりません。。
170716-009.jpg
糖尿病のダンナを持つ友人への、お土産です。

食べたいものが食べられないというのは、本当に気の毒だと思います。

≫ まだ続きがあるよー

| イベント | 16:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT