花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新荒川大橋

160411-009.jpg
赤羽の新荒川大橋の土手にはシバザクラとサクラが植栽されてます。
シバザクラはちょうど見ごろになりました。
160411-010.jpg

ちょっとムラになっているところがありますね。
160411-011.jpg
白いシバザクラで文字が書いてあります。
新荒川大橋を渡れば見れますが、そこまで行きたくないので近くから。
160411-012.jpg
土手の上にはソメイヨシノが植栽されてます。
160411-001.jpg
少しだけサクラが残っていますが、ほとんど花びらは散ってしまっているようです。
ソメイヨシノの後にシバザクラが咲くので一緒には見れませんね。

でも橋をくぐって反対側(旧岩淵水門)へ行くとシバザクラと一緒に八重が見られます。
160411-002.jpg
これから開花する八重もあります。

≫ まだ続きがあるよー


| 芝桜 | 17:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒川赤羽桜堤緑地 11日の分

150417-06.jpg
「赤羽岩淵」駅の3番出口から徒歩10分程度、荒川大橋近くの土手の芝桜の開花状況です。
これは先週11日の様子。
150417-01.jpg
まだところどころ開花してない状態です。
150417-02.jpg
明日の18、19日の週末にはおそらく満開で調度見ごろになっていると思います。
昨年は行った時は桜並木の水門方面へ向かうと八重桜がありました。
この日は時間がなくて八重桜までは偵察できませんでした。
150417-03.jpg
150417-04.jpg
150417-05.jpg
アップが遅くなってしまいました。

| 芝桜 | 11:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新荒川大橋緑地の芝桜

昨日は花めぐりをハシゴしました。
この新荒川大橋緑地はその一番最後の所だったので、もうヘロヘロで写真もかなりいい加減なものです。
赤羽の新荒川大橋の堤防土手には芝桜が植栽されています。
堤防の桜は散ってしまったけど、芝桜がキレイ。
14nen0414-01.jpg
近くまで行ったのですが、近くからだとピンクの絨毯にしか見えません。
14nen0414-02.jpg
芝桜は香がとても良いです。
14nen0414-03.jpg
14nen0414-04.jpg
14nen0414-05.jpg
14nen0414-06.jpg
実は、この白い部分が『KITA・CITY』という文字になっているのですが、近くからでは何がなんだか分かりません。
14nen0414-07.jpg
新荒川大橋を渡る車や京浜東北線の車内から見ることができます。
14nen0414-08.jpg
反対側になる対岸へ行けばその文字の写真も撮影できるのでしょうが、徒歩だと無理っぽいよ。
遠くて大変なので、あきらめました。

| 芝桜 | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秩父芝桜

秩父の羊山公園に行ってきました。
130503-13.jpg
130503-12.jpg
130503-08.jpg
130503-07.jpg
130503-09.jpg
130503-02.jpg
8時ちょっと過ぎ着で行ったのですが、もうこんなに人が!
ちなみに8時ぐらいに道路はもう渋滞です。
9時半ぐらいに秩父出たのですが、秩父行の電車はラッシュ並の混雑。
10時前でコレですよ。
相当の混雑を覚悟して出てくださいね。


行きがけにチビぬこ発見ーーーっ!!!
130503-14.jpg
爆発的なかわいさです。
芝桜より、これが一番印象的。

| 芝桜 | 13:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |