花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

与野本町駅前のバラ

与野公園の最寄駅の「与野本町」駅前はバラがいっぱい。
171016-02.jpg
ちょっと終わりかけの「浦和レッドダイヤモンズ」

バラよりキンモクセイの香りが強かったかな。
171016-01.jpg

駅前のバラは全部にラベルはないのね。
171016-04.jpg
171016-05.jpg

土曜日この駅に着いた時にバラが咲いていたので、与野公園も満開と期待しましたが、与野公園のバラはまだまだでした。
171016-09.jpg

来週からバラ巡り本格始動しますが、お天気大丈夫かしら?
171016-03.jpg171016-07.jpg
171016-06.jpg


都電荒川線の大塚駅でもバラ祭りが開催されてます。
171016-09_20171015150616182.jpg

休日しか動けないので、ハシゴしてバラの名所巡りしないと間に合わないな~(^_^;)
171016-08.jpg

| 与野公園 | 08:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

与野公園

本当は館林のトレジャーガーデンに行く予定でした。
でも雨だし寒いし、足はネンザするわ、風邪ひいて生理まで来ちゃって、遠方へは行きたくないなーと思っていたら、一緒に行く友人から「風邪ひいていけない」と連絡があり、正直ホッとしました。
ここのところの寒暖差で体調崩している人も多いようです。


でもバラは見たいのね。
園芸資材も購入しなくてはならないので、近場の与野公園のバラ園へ買い物ついでに寄ってみました。
171014-10.jpg
昨年は早くに開花したので、ちょっとだけ期待したのですが、やはり例年通りの開花状況
171014-09.jpg
咲き始めてはいますが、全体的に↑のような状況。
全体では2割程度の開花率でしょうか。

早咲きのバラは咲いてますよ。
171014-11.jpg
「杏奈」

171014-05.jpg
「ロッティリア」


修景バラは満開
171014-01.jpg

≫ Read More

| 与野公園 | 16:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

与野本町駅前公園

「またバラかよ!」
はい、またバラです。バラの季節はこれからずっと続きます>( ̄^ ̄)<
170516-01.jpg
与野公園に行く時は埼京線の「与野本町駅」下車するのですが、ここの駅はバラの花園なんです。
中央区と書いてありますが、東京の中央区ではなく、さいたま市の中央区になります。



西口の与野本町駅前公園(アートストリートエリア)はずらっとバラが植栽されてます。
170516-08.jpg170516-03.jpg
いいなぁ。
最寄駅の人は、通学、出勤する時、毎日これ見れるのかぁ。

170516-04.jpg
写真は14日(日)。

あまり写真撮っている人いません。
170516-06.jpg

≫ Read More

| 与野公園 | 08:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

与野公園

埼玉県の与野公園にはバラ園があり、昨日寄ったらすごいことになってました。
170515-08.jpg
満開!

しかも開花したばかりで状態が良いのです。
170515-03.jpg
品種名のラベルがないのも多い(T_T)



↓は羽衣。
170515-02.jpg
ツルバラの満開状態は圧倒されるよ。
170515-05.jpg
見上げると、これら↑が降ってくるようにこっち向いてるんだもの。
こればかりは写真では伝えられない、実物見た人のみが実感できること。

≫ Read More

| 与野公園 | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

与野公園のバラ

1日(土)「大宮花の丘農林公苑」では秋バラが開花し始めていたので、帰宅時に少し寄り道をして与野公園のバラ園へ様子を見に行ってきました。

うそーん!満開じゃん!
161005-06.jpg
通常10月中旬以降から見ごろになるのですが、早すぎます。
161005-05.jpg
気まぐれに寄って良かった~。

161005-04.jpg161005-07.jpg
ただ、雨続きで花が少し傷んでます。
161005-01.jpg
遠くなら全然平気~。

一眼レフ持った人が一人もいないのは、おそらくまだ開花していないと思っているのでしょうね。
だって例年だともっとずっと後なんだもの。
161005-17.jpg

地元らしい人がチラホラとしかいません。
161005-08.jpg

≫ Read More

| 与野公園 | 08:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT