花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神代植物公園

神代植物公園へ行ったのですがね、三鷹からのバス停が変わってたんですよ。
乗り場が分からず、右往左往で初っ端から出足をくじかれましたよ(T_T)

で、結局かなり早くに着いたのですが、今はバラフェスタ中で、通常開園9:30より前に入園できました。
161029-06.jpg
161029-08.jpg
満開みたい。
バラにちなんだ売店はバラフェス中の明日まででしょうが、バラはしばらく楽しめそうです。
バラ苗売り場はバラフェス後もあると思います。
161029-09.jpg

161029-05.jpg161029-04.jpg
右の写真は品種名はありませんが、風車みたいで面白いですよね。
161029-07.jpg

≫ まだ続きがあるよー


| 神代植物公園 | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神代植物公園 バラ

160710-11.jpg
神代植物公園へ夏バラを見に行って来ました。
七夕飾りもまだ見れました(^.^)

160710-15.jpg
昨年よりほんの少し早くに行ったのですが、随分咲き進んでました。
HPでは4日ごろが見ごろだったということでしたので、早いペースです。
160710-17.jpg
160710-16.jpg
それでも見ごろのお花もありますし、蕾でこれから見れるのもあるので、もうしばらくはバラを楽しめそうです。
160710-18.jpg

≫ まだ続きがあるよー

| 神代植物公園 | 18:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神代植物公園のバラ

今朝テレビでサザンカの様子が出ていて、急に思い立って「神代植物公園」へ行ってみました。
サザンカも勿論良かったのですが、とにかくいろいろなお花が見ごろでしたので、数回に分けてご紹介します。

まずはバラ園。
151103-01.jpg
11/1で「秋バラフェスタ」は終わってしまったのですが、ビックリするほどの園内は満開。
151103-02.jpg
151103-03.jpg
友人は11/1(日)に行ったそうですが、かなり混んでいたと言っていました。
今日はフェスタ後なので、混雑もなく、ゆっくりと観賞できました。
151103-04.jpg
151103-05.jpg
とにかくどこを見ても満開なので、どこにピント合わせようかと迷っているうちに、ピンボケになってしまったり(^_^;)

スヴニール・ド・ラ・マルメゾン
151103-16.jpg
繊細で美しいすね。テッシュが詰まっているように見えます。

ジーン・バーナー
151103-10.jpg

クローネンブルグは一輪でもインパクトあるのに、これだけ大量に咲いていると圧倒的な存在感です。
151103-14.jpg

≫ まだ続きがあるよー

| 神代植物公園 | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神代植物公園のバラ

150713-02.jpg
11日に神代植物公園へ夏バラを見に行ってきました。

150713-04.jpg
ちょうど見ごろです。しかも、かなり良い感じですよ。
150713-03.jpg
春はここ、激混みでウンザリしますが、今の時期は(暑いので)人もまばらでゆっくり鑑賞できます。

150713-09.jpg
150713-08.jpg150713-01.jpg
150713-10.jpg
乗った中央線が特快で「吉祥寺駅」素通りしてしまったので「三鷹駅」からバスで行きましたが、工事中道路があり、相当時間がかかってしまいました。
帰りは本数の少ないバス停の深大寺回りのコースのバスでしたので、工事中の道路の道を通らなかったのでいつも通りの所要時間ですみました。
路線確認するか、待ち合わせしている方は、少し時間に余裕を持ったほうがいいです。
150713-06.jpg
150713-07.jpg ホームページにも「~7月中旬迄」と
 記載されてましたが、
 神代の夏バラはおそらく
 今度の週末が限界かな。

150713-05.jpg
バラだけ見て帰るつもりでしたが、意外にこの時期他にもお花がたくさん咲いてました。
写真が重くなるので、次回にまわします。

| 神代植物公園 | 08:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神代植物公園

150504-08.jpg
新緑がまぶしいこの時期、神代植物公園はえらい人出でした(-_-;)

藤を見に行ったのですが既に終わっていて、唯一残っているのはこれだけ。
150504-14.jpg
藤棚の方はまだ残ってますが、もうほとんど終わりです。
150504-15.jpg

シャクナゲも終わりかけてましたね。
150504-13.jpg
大好きな緋色のシャンナゲ。
以前横浜の西洋館のお庭で見ましたが、洋館に緋色のシャクナゲってすごく似合います。

バラ園ではもう開花しているバラがありました。早ッ!
150504-01.jpg150504-02.jpg
モッコウバラや原種系のバラは満開です。
150504-04.jpg

150504-06.jpg

≫ まだ続きがあるよー

| 神代植物公園 | 07:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT