花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本郷給水所公苑

キンモクセイが再び開花しました。
161019-05.jpg161019-22.jpg
萩の花も残ってます。
ツツジも咲いてます。朝顔も咲いてます。
161019-04.jpg161019-06.jpg
季節感なし。

変な気候です。

さて文京区の本郷給水所公苑はボチボチ咲いてます。
161019-03.jpg
161019-01.jpg
161019-21.jpg
161019-11.jpg
今年は剪定期もずらしているようで、いつ来ても何らかの花が咲くようになっているようです。

≫ まだ続きがあるよー


| 本郷給水所公苑 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本郷給水所公苑

GWはお花見に行ったものの、ツツジも終わり、くりはまのハーブ園はスカ、フジなんかもう見る間もなくいつの間にか終わっていて今年春のお花巡りは失敗続きです。

桜は平年通りの開花でしたが、その他のお花は通常より半月から一週間近く早く開花しているようですので、もしかしてバラも開花しているかも……と思い本郷給水所公苑のバラ園へ行ってみました。
160506-17.jpg
満開でしたーO(≧∇≦)O
160506-06.jpg

しかも開花したばかりですので、お花がとても綺麗d(´▽`)b
160506-10.jpg160506-09.jpg
160506-01.jpg
まだ蕾も多いので、これから楽しめますよ。
160506-04.jpg
160506-02.jpg

平日のお昼は会社員の方がこちらでお弁当食べていますが、今日はGWの間なので人が少ないです。
160506-08.jpg
160506-05.jpg

≫ まだ続きがあるよー

| 本郷給水所公苑 | 15:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本郷給水所公苑

151022-15.jpg
21日お昼休み行ってみたら、やっと、やっと咲きました!
まだ50%ほどの開花率ですが、見ごろになってます。
151022-13.jpg
いつもなら京成バラ園などより一週間ほど早く開花していたので、ずいぶん前からスタンバっていたのですが、結局今年秋は他のバラ園同様の開花時期になりしました。
151022-11.jpg
また、ここのバラはすぐに満開になってから散るのが早いのですが、見たところ蕾の大きさもマチマチなので今回は長く楽しめそうですよ。
151022-04.jpg
151022-07.jpg
猫ちゃんもまったりしてます。
151022-06.jpg

≫ まだ続きがあるよー

| 本郷給水所公苑 | 11:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本郷給水所公苑の開花状況

151014-06.jpg
おかしいわ……。まだ咲いてない(-_-;)

前回よりだいぶ蕾も膨らんで来てはいるけれど、まだ満開になってません。
151014-04.jpg
151014-02.jpg
昨年は9日に行き、既に終盤だったのに。
与野公園がかなり咲いていたので期待してたのですが、もう少し先のようです。
151014-01.jpg
151014-07.jpg
また来週来てみます。(たぶん)

とりあえずきれいに咲いているのだけ。
151014-08.jpg
151014-11.jpg
151014-09.jpg
151014-10.jpg
151014-05.jpg
151014-03.jpg

いつ満開になるんだよー(T∇T)

| 本郷給水所公苑 | 20:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本郷給水所公苑の開花状況

普通のバラ園より早めに咲く「本郷給水所公苑」なので、もう咲いているかと思って様子を見に行ってきました。
151009-01.jpg
紅葉している木もありますが、全体的には全く咲いてません。
151009-02.jpg
151009-03.jpg
151009-04.jpg

蕾もかなり固い。
151009-05.jpg
最低でも一週間以上先ですね。
また来週開花状況を確かめに行ってみます。
151009-06.jpg
151009-07.jpg
151009-08.jpg
今度の三連休のバラ観賞はまだ早いようです。

| 本郷給水所公苑 | 19:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT