花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

総合レクリエーション公園

谷津からいろいろ巡りまして、次は「総合レクリエーシヨン公園」の「フラワーガーデン」。
こちらはバラ園になっているのですが……。
160516-01.jpg
イベントだil||li_○/ ̄|_il||li
160516-03.jpg
「南江戸川ふるさとまつり」

バラなんぞ撮っている隙間がない。
160516-04.jpg
テレビ局も二局ほど出会いました。
最近のマスコミは結構図々しくて報道の仕方が問題になっていますが、江戸川区のお母さんたちはとても強いので撮影する場所もないぐらいに徹底的に場所取りして、マスコミも良いポジションが取れない様子で四苦八苦してました。

屋台はほとんど食べ物屋さん。
160516-35.jpg
160516-02.jpg
全ての屋台を覗いてきましたが、焼きそばやたこ焼き、から揚げなど、特別変わったものはありませんが、この人出。

実はこの時点で昼食まだでして、「葛西(西葛西はシンド人街)でカレーを食べたい」と言ったものの、友人がまだ体調不完全で「もう少し後にしたい」ということで飯抜きでこの匂いは拷問です。

総合レクリエーシヨン公園のなぎさ公園へ向かいます。
160516-05.jpg
フラワーガーデンから大分離れれば、バラもゆっくり見れます。

160516-06.jpg
ブラシの木の開花する瞬間って、こんな風なんだ。
なんだか本当にブラシのようです。
160516-17.jpg

≫ まだ続きがあるよー


| 総合レクリエーション公園 | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワーガーデン(総合レクリエーション公園)

総合レクリエーション公園のフラワーガーデンでは10/1~11/1まで秋バラのオータムフェア開催中ですので、11/24(土)に行ってみました。

151027-01.jpg
平年ならば秋バラにより花でいっぱいになるのですが、どうも閑散としています。
まるで剪定をした後のような……。
151027-02.jpg
蕾もありましたが、既に花が終わって切られたあともあります。
花が終わったものと、これから咲くという、ちょうどその間に来てしまったようです。
151027-03.jpg
昨年は食のイベントに重なってしまい、ゆっくりバラ鑑賞できませんでした。
なるべく何もない時期を狙ってきたのですが、これならイベントがたくさん入っている日に来た方がよかったな。

綺麗に咲いているのもあるのですが、とても少なかったです。
151027-07.jpg151027-08.jpg

富士公園へ行く橋近くの方のバラは多く咲いてました。
151027-06.jpg

桜が咲いてました。
151027-04.jpg
八重なので、子福桜かな?
151027-05.jpg
次は総合レクリエーション公園のなぎさ公園。
続く。

| 総合レクリエーション公園 | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士公園~なぎさ公園へ

昨日の続きです。
150521-01.jpg
この先の「なぎさ公園」へ行きたいので、フラワーガーデンから富士公園を抜けていきます。
距離が長いレクリエーション公園はシャトルバスも運行してますよ。

アスレチックがある富士公園は基本的に子ども向きで、あまりお花を楽しむスポットはありませんが、フラワーガーデン・なぎさ公園をつなぐ橋付近にはそこそこに咲いていました。
フラワーガーデンとつなぐ橋の近くのバラ。
150521-02.jpg
150521-03.jpg
150521-07.jpg

こちらは「なぎさ公園」へ行くときの橋近くに咲く花。
150521-08.jpg
150521-05.jpg
八重のザクロはまるでカーネーションみたい。
150521-06.jpg

富士公園では動物たちが集会してました(笑)
150521-04.jpg

| 総合レクリエーション公園 | 08:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レクリエーション公園のフラワーガーデン

16日(土)の記事になります。
150520-10.jpg
江戸川区の総合レクリエーション公園は細長い敷地の広い公園で、その中にいくつかの公園が入ってます。
フラワーガーデンはその名の通り花がメインの公園でバラ園が見ごろをむかえていました。
150520-01.jpg

なにやらテントが見えますが、近くイベントがあるのでしょうか?
150520-09.jpg
イベントが開催されると大勢の人ごみでゆっくり見ることが出来ませんので、ホームページで日程を確認して行くと良いかもしれません。

150520-04.jpg150520-07.jpg

ここのところの夏日で一気に咲いてしまったようです。
150520-02.jpg150520-06.jpg
150520-03.jpg

150520-08.jpg
150520-05.jpg

アクセス:
東西線葛西駅、西口からバス。
8番乗り場。臨海28甲、臨海28乙の都バス。
「総合レクリエーション公園」下車。

他からのアクセス方法もありますので、詳しくはレクリエーション公園のHPをご覧ください。

| 総合レクリエーション公園 | 08:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

総合レクリエーション公園

総合レクリエーション公園のフラワーガーデンへ秋バラを見に……なんじゃこの人混みはっっ!!!
141026-12.jpg
どうやら今日は「えどがわ美味いもの祭り」のイベント日だったようです。
141026-11.jpg
うっわー、バラ園内にテント張っちゃってるよ(-_-;)
とりあえず、せっかく来たのだから、バラの写真撮りましょう。
141026-02.jpg141026-03.jpg
141026-04.jpg141026-05.jpg
141026-07.jpg

バラはちょうど見ごろ。
141026-10.jpg
141026-08.jpg

でも場違いな音楽や喧騒にゆっくりバラ観賞なんてできやしません。
しょーがないので、もう私も食いまくるしかないです。
141026-99.jpg
この人ごみの中に突入。

141026-01.jpg
一体私は何しにここへ来たのでしょう……。

| 総合レクリエーション公園 | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT