花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

谷津バラ園

160515-01.jpg
昔は毎年この時期に京成バラ園に行ってましたが、ガーデニングブームとともに混雑と入場料もお高めということで、ここ数年は谷津バラ園へ行くのが恒例になってます。
160515-03.jpg
今日は友人も私も電車間違えずにつつがなく辿り着いた「谷津バラ園」ですが、満開です。
いや、もう「満開」という言葉ではいい表せないほどに、激満開です!
160515-13.jpg
これでもかっ!というぐらい、隙間なく開花してます。
160515-12.jpg
私何度もバラ園はいろいろ行っていますが、ここまで全開にピーク時って初めて見たかも。
急に暑くなったから、遅咲きも早咲きも一気に全部咲いてしいました…という感じでしょうか。
160515-08.jpg
160515-14.jpg

若干蕾が残っている品種もあります。
160515-11.jpg
でも全体的に、全て開花してしまってます…という雰囲気です。

≫ まだ続きがあるよー


| 谷津バラ園 | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

谷津バラ園の開花状況

151024-16.jpg
谷津バラ園、満開になりましたよ~。
151024-01.jpg
どこを見てもバラの花畑。
バラの良い香りが一面に漂ってます。
151024-02.jpg
パンフレットもちょっとリニューアルしていて、どうやらバラの配置換えをしたようです。
大型になって花の位置が高く見辛かった枝も、剪定したのか、それとも苗を新しく入れ替えたのか…、とにかく目線より下の位置に花あるので花をよく見ることができました。
151024-03.jpg
151024-04.jpg
151024-06.jpg

151024-05.jpg
151024-07.jpg

≫ まだ続きがあるよー

| 谷津バラ園 | 19:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

谷津ばら園

141028-04.jpg
日曜日「谷津ばら園」へ行ってきました。
秋は大人370円です。安いですね~。

141028-10.jpg
141028-08.jpg
ちょうど見ごろでどこから撮っても満開。
141028-11.jpg
朝イチで入園しようと早起きしたのに、谷津駅は各停しか止まらないのを忘れて日暮里から八千代台まで行ってしまって30分遅刻したけど、結構ゆっくり見れました。(友達に叱られたけど)

≫ まだ続きがあるよー

| 谷津バラ園 | 13:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

谷津バラ園

17日(土)に千葉の谷津バラ園へ行って来ました。
土曜日は京成線で谷津駅(谷津バラ園)→西船出てJR西船橋から葛西(総合レクリエーション公園)→日比谷とちょっと忙しい一日でした。
14nen0521-01.jpg
そしてこの日に満開になったバラ園も多いです。
14nen0521-02.jpg
14nen0521-03.jpg
14nen0521-04.jpg
14nen0521-05.jpg
まるで南国のような風景。
14nen0521-06.jpg
人が少ないように見えますが、10時頃には大勢の人でにぎわってます。
のんびりバラ観賞希望の場合は、平日か開園すぐが理想的。

≫ まだ続きがあるよー

| 谷津バラ園 | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

谷津バラ園

14日の記事になりますが、谷津バラ園へ行ってきました。

谷津駅から徒歩10分くらい。
バラ園までの看板もあるので初めてでも迷わず行けます。
京成バラ園のように広くはありませんが、ゆっくりバラ観賞ができます。
しかも入園料が格安です!
131016-01.jpg
131016-02.jpg
131016-03.jpg
131016-04.jpg
131016-10.jpg
131016-06.jpg
131016-07.jpg
131016-08.jpg
131016-09.jpg
131016-11.jpg
131016-12.jpg
この時はまだ蕾も多かったのですが、ちょうど見ごろでした。
今日頃からはこの時蕾だったのも咲きほころい、もっとも良い時期になるでしょう。

台風の雨で痛まなければいいのだけれど……。

| 谷津バラ園 | 08:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |