花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京王フローラルガーデンアンジェ

京王多摩川駅すぐ隣の「京王フローラルガーデン アンジェ」へ行って来ました。
170429-11.jpg
いつもはブルガリフェアの時期に行くのですが、今回は少し早目のGW初日の来訪です。
久々に行ったら、レイアウトが変わってました。

いつも行く初夏とは違い、まだ桜も残って春らしい様子です。
170429-01.jpg
170429-09.jpg

チェリーガーデンと呼ばれる桜のエリアではルピナスが彩ってます。
170429-13.jpg
木陰で写真写り悪くてごめんなさい。
実物はもっと綺麗ですヾ(;´▽`A``

ブルーのお花、シラーが満開です。
170429-07.jpg

≫ まだ続きがあるよー


| 京王フローラルガーデン | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京王フローラル、アンジェ

お盆休み中です。
思いがけず長くとれましたが、前日に急に「明日から」と言われたので旅行なんてできないし日帰りでちょこちょこ遊びに出てます。

京王フローラル、アンジェ」に行って来ましたが、午前中は思いがけず涼しくて時間を忘れて長く居ました。
160815-01.jpg
名物のピラミッドアジサイがまだ見られました!

どこも素敵でここに来るといつも写真を撮り過ぎてしまいます。
フォト蔵にアップしてますので、そちらも見てね。
160815-08.jpg
暑い盛りの時期とは思えないほどお花がいっぱいです。

160815-07.jpg
160815-09.jpg
今はエキナセアが特に見ごろ。
160815-10.jpg

ここのアーチはバラなので、今は開花してませんが、バラがなくともとても魅力的な入り口です。
160815-05.jpg

≫ まだ続きがあるよー

| 京王フローラルガーデン | 16:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京王フローラルガーデン アンジェ

160508-01.jpg
NHK趣味の園芸でも度々撮影に使われている「京王フローラルガーデン アンジェ」へ5日モナの丘の帰りに寄ってみました。
160508-05.jpg
160508-06.jpg
こちらはさほど広くはないのですが、植栽が豊で、どのアングルで撮影しても絵になる素晴らしいガーデンです。
いつ来ても四季の花々に彩られて美しいのですが、やはり春は一段とメルヘンチックです。
160508-17.jpg
ちょっとタイミングが遅れてしまったようで、既に初夏のムードですが、お花はたくさんあります。
160508-16.jpg
常に手入れを毎日されているようで、いつ来てもガーデナーさんが一生懸命植え込んでおられます。
160508-14.jpg
もしも春に東京に来られたガーデニング趣味の方がおられますなら、是非ともこの庭園に寄ってみて欲しいです。
植栽されている植物も豊富で植え込み方など大変勉強になりますよ。
160508-10.jpg

≫ まだ続きがあるよー

| 京王フローラルガーデン | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京王フローラルガーデン アンジェ

150625-12.jpg
20日、橋本駅から新宿へ帰る途中駅にあるので「京王フローラルガーデン アンジェ」へ寄りました。
NHKの趣味の園芸でもよく撮影に使われています。
150625-08.jpg
もう、ここはアレですね、夢の国。別世界に来てしまったようです。

でも大丈夫。妄想世界から、後方テントのパーベキューで興ざめにさせられ一気に現実に引き戻されます。
150625-16.jpg
バラ園もまだ開花中。
バラの香りより、バーベキューの美味しそうな焼肉の匂いがします(笑)
いつも思うのですが、ここはバーベキューより、どうせ作るならオシャレなフレンチやイタリアンのレストランがいいような気しますけどね。
150625-04.jpg
150625-05.jpg
バラは蕾も多いので、もう少ししたら開花シーズンが来るかもしれませんね。

この時はユリが見ごろを向かえてました。
150625-02.jpg
ハーブエリアも生き生きしてます。
150625-10.jpg

≫ まだ続きがあるよー

| 京王フローラルガーデン | 08:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京王フローラルガーデン アンジェ

150518-01.jpg
17日の記事です。
京王フローラルガーデン アンジェへちょっとだけ寄ってみました。
バラ園は見ごろになってましたよ~。
150518-04.jpg
150518-02.jpg
150518-03.jpg
もちろん見ごろはバラだけではありません。
花いっばいのイングリッシュガーデン。
150518-11.jpg
150518-09.jpg
ただ、炎天下で猛烈に暑いのよ。

≫ まだ続きがあるよー

| 京王フローラルガーデン | 08:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT