花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

相模原北公園

170701-08.jpg
先週行く予定だった相模原北公園へ今日行って来ました。
紫陽花はちょうど見ごろとなり、とにかく写真が多すぎるので、まずはバラとハーブの開花状況です。


ローズフェスは6月上旬ごろなので、随分経ちますが、このようにお花がたくさん咲いてます。
170701-01.jpg170701-02.jpg
170701-04.jpg170701-05.jpg

雨なので人が少ないです。
170701-07.jpg
今回は紫陽花を見に行ったので、雨は嬉しい。
だって炎天下だと首が垂れてしまうもの。


こちらは修景バラ。
170701-09.jpg

≫ まだ続きがあるよー


| 相模原北公園 | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相模原北公園 バラ

150624-19.jpg
相模原北公園はバラの名所でもあります。
やはり見ごろは5月中旬から後半にかけてが見ごろ。
今年は「アジサイ・ローズフェア」は6/13~6/18に行われたようです。
残念、もう終わっちゃったね。
150624-01.jpg
イベント中はとても混雑するので、近い方でゆっくり見のが好きな人は、5月中旬から下旬にかけてのバラと、6月中旬から下旬にかけてのアジサイと時期をずらして二回来るとより楽しめると思います。

私は家から相模原は遠いので、時期を絞って今の季節に来ています。
春バラは終盤ですがまだ見ることができますし、この時期ならハーブのグロッソも開花し始めているからです。
この時期は中途半端な開花状況ですが、欲張ってバラ、ラベンダー、アジサイを同時に見ようとしています。
150624-05.jpg
ただ当日雨や雨の翌日が多いので、私が来る時は花が傷んでいるのよね(T_T)

夏バラに向けて蕾もたくさんありました。
バラに関しては開花期が長いのでこれからも大丈夫だと思います。
150624-06.jpg

タイムレス'98とノスタルジー
150624-22.jpg150624-21.jpg
結愛(ゆあ)。コロコロして可愛い。
150624-02.jpg

これは修景バラだよね?
150624-07.jpg

≫ まだ続きがあるよー

| 相模原北公園 | 08:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |