花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゆり園

所沢のゆり園に行ってきました。
130622-01.jpg
最寄駅は西武球場で、旧ユネスコ村があった場所です。
電車で行かれる方は乗車券と入場券セットの「ゆり散策きっぷ」がお得です。
130622-02.jpg
130622-03.jpg
130622-05.jpg
130622-06.jpg
130622-07.jpg
130622-08.jpg
ここでしか食べられない「ゆり根の天ぷら」食べてみてね。

どこも綺麗なので撮影しすぎました。
重くなるのて残りの画像は以下の追記でどうぞ~。

≫ まだ続きがあるよー


| 花探訪 | 20:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本土寺

松戸の本土寺に行ってきました。
130616-01.jpg

菖蒲はほとんど終わり。
130616-02.jpg
130616-03.jpg

あじさい寺とも呼ばれてます。紫陽花がたくさん。
130616-04.jpg
ちょっと時期が早いようで、色はまだ若干薄め。もう少し先が見ごろかも。
130616-05.jpg
130616-06.jpg
130616-07.jpg
130616-08.jpg
雨なのにすごい人出で、どこで写真とっても人が入ってしまいました(-_-;)

| あじさい・花菖蒲 | 13:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京都薬用植物園

翡翠葛が咲いたと聞いたので、あわてて行ってきました。
130615-03.jpg

園内は花がいっぱい咲いてました。
ベニバナはもう終わりごろかな。
130615-05.jpg
130615-08.jpg

ラベンダーやエキナセアも満開できれい。
130615-04.jpg
130615-06.jpg
130615-07.jpg

ベルガモットやアリウムも
130615-01.jpg
130615-02.jpg
入園は無料なので、お近くの方はぜひ行ってみてね。

| 植物園・庭園 | 14:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オザキ

オザキフラワーパークへ寄ってみました。
もうシーズンピークは過ぎましたが、結構ありました。

アップルブロッサム
1306021-01.jpg

ストロング
1306021-02.jpg

このオレンジはすごくきれいでした。
1306021-04.jpg
1306021-05.jpg
1306021-06.jpg

ファーストイエロー。人気が高く、室内一周して戻ってきたら大鉢はもうなくなってました。
1306021-07.jpg

サニーローズ。破格の値段。これは絶対お買い得!
1306021-08.jpg

パフィーローズも半額になってました。
1306021-09.jpg

センテッドは品種多数。センテッドは今が一番品種の品揃えが多いような気がします。
1306021-11.jpg
1306021-12.jpg

≫ まだ続きがあるよー

| 園芸店 | 17:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生活の木 薬香草園

今が最もベストシーズン!
園内はハーブのお花畑でした。
130601-01.jpg
130601-02.jpg
130601-03.jpg
ラムズイヤーもきれい。
130601-04.jpg
アボンビューは少し終わりぎみですが、この大株は圧倒されます。
130601-05.jpg
130601-06.jpg
エルサレムセージの黄色がひときわ映えます。
130601-07.jpg
130601-08.jpg
ここはいろいろなハーブが植えられているのですが、タグがないのが多いんです。
この花何かな?と思っても分からない……。
これだけ充実したハーブの種類なのに勿体ないです。

ハーブグッズ……買いすぎてしまい、ちょっと金欠かも。

| 薬香草園 | 15:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |