花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

国営武蔵丘陵森林公園

ヤマユリが7月下旬頃まで見ごろというので、行ってきました。
今回、南口からでしたが、もうユリも終わりごろで、しかも昨日の雨のせいか倒れたり折れていたり……。
良い写真は撮れませんでした。
130728-01.jpg
130728-02.jpg
楽しみにしていたヤマユリソフトクリームも昨日で終わりで食べられませんでした。トホホ。。。

全く一体何しに行ったんだか……(-_-;)

でも大丈夫。
森林公園は他にも見るところはいっぱいあるよ!
まだ早いけれど、コリウスの植栽。
130728-03.jpg
130728-04.jpg
コリウスは秋が一番の見ごろです。

ハーブガーデンはちょっとくたびれていたけど、ボーダー花壇はどこもお花がいっぱい。すごくキレイ(^o^)
130728-05.jpg
130728-07.jpg

秋にむけてのコキアも準備万端。
130728-06.jpg
夏行くときは虫よけ対策してね。

今度は秋にまた行こうと思います。

| 武蔵丘陵森林公園 | 17:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔のベランダ

画像整理していたら以前住んでいた所のベランダ写真見つけました。
120603-7.jpg
100519-14.jpg
こうして見ると、この狭いスペースにずいぶんたくさんゼラニウム集めたものだなぁと思います。

今はここよりベランダが狭いので、鉢植えも少ししか置いてません。

| ゼラニウム | 21:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深川見物

霊巌寺。
130713-02.jpg

深川江戸資料館、こちらが今回の本命。
私は江戸時代小説が大好きで、作品の情景が浮かび、面白かったです。
130713-11.jpg
130713-08.jpg
130713-07.jpg
(手ブレ機能付きデジカメでなぜかのピンボケ)
130713-10.jpg
室内なので涼しいですよ。
建物内にも入れますので、すぐ脱げる靴で行くと楽かもしれません。

深川飯食べたあと、散歩に清澄公園。
130713-23.jpg
今の時期は何もないね(-_-;)

| 美術、博物館・展示会 | 17:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |