花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

古河観光

古河総合公園の花桃まつりは午後に友人と合流なので、それまでちょっとだけ市内観光をしました。
古河はは歴史の町なので観光する場所があります。

14nen0401-17.jpg
昔、観光に来たことがあるのですが、まだデジカメがない時代でした。
川越のように固まっておらず、転々としているので、歩くのがちょっと大変かな。
14nen0401-01.jpg
14nen0401-02.jpg
お休み処の「坂長」さんは、江戸時代初期の商家を改修したものです。
14nen0401-03.jpg

古河文学館
14nen0401-04.jpg
14nen0401-05.jpg

古河歴史博物館。
14nen0401-15.jpg

杉並通り(旧武家屋敷)
14nen0402-04.jpg
14nen0402-01.jpg

国有形登録文化財「武蔵屋」ではうなぎを食べられるよ。
14nen0402-03.jpg
14nen0402-02.jpg

古河ネタ、つづく……。

| 神社仏閣・建物・街 | 09:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古河桃まつり

古河総合公園の「古河桃まつり」へ行って来ました。
とはいえ、この日は朝からあちこちで“人身事故”が多く(3月末は多いのよね)、電車のダイヤが乱れて予定していたより一時間遅れで到着。
友人二人は電車そのものが動いていなかったので待ち合わせ時間に来れないと連絡があり。
無理せず中止にすればいいのに「絶対行く」と言ってて、現地集合で午後に合流しました(-_-;)
14nen0330-02.jpg
私は最短は板橋で埼京線乗り換えだったのですがこちらはダメだったので、そのまま地下鉄で池袋まで出て湘南新宿ラインで茨城まで。
でも来てよかった~。すごくキレイ(^o^)
14nen0330-03.jpg
花モモの下には白や紫の雑草だけど、それがまた良いコントラストでもうウットリ~。
14nen0330-07.jpg
14nen0330-08.jpg
ちょうど満開です。
こんな濃いピンクの花桃もあるよ。
14nen0330-04.jpg
14nen0330-05.jpg
ハナモモ 5品種、約1,500本が植栽されてます。
14nen0330-09.jpg
14nen0330-10.jpg
最初、桜かと思ったけど、白の花桃もあるんだね。

≫ まだ続きがあるよー

| 花探訪 | 11:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩動物公園

癒しを求めて多摩動物園へ。
基本的に猫好きなので猫科の写真が多いの。

この日は風が強くて電車が遅延。
楽しみだったライオンバスも着いた頃には行列で諦めました。
でも春らしい陽気でずいぶん動物たちのテンション高かったですね。
14nen0327-06.jpg
雄ライオンがしきりに雄叫びをしており、ちょっと怖かった。
猫っぽいけど、やっぱり百獣の王です。
14nen0327-01.jpg
14nen0327-02.jpg
この辺りなんか、猫っぽいけどね。

( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ、イチャイチャしやがって。
14nen0327-03.jpg
(* ^)(^ *)チュッ♪
14nen0327-04.jpg
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
14nen0327-05.jpg
ちくしょー!あてつけか!!
※この子たちカップルではなく兄弟であることが後でわかりました。
しかもまだ子供だそうです。


りりしいトラ。
14nen0327-09.jpg
だけどちょっと寒くなると「室内に入れてニャー」ですね。
14nen0327-08.jpg

多摩動物園の一番の目的はユキヒョウ。
なんかいつも室内に入りたがっているのよ。
この日もそう。
14nen0327-11.jpg
なかなか近くで良い表情してくれずガッカリ。
この写真撮るのにずいぶん粘りましたよ。
14nen0327-12.jpg
「詰めが甘いからだよ。しょーかないから、お尻のサービスショットくれてやるニャ。おさわりは別料金ニャ」
いや、お触りしたら血を見るでしょ。

≫ まだ続きがあるよー

| モフモフ | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所の花

先日の森林公園では椿がすべて開花前という大失態をしてしまいましたが、我が家の方では咲いているんですよ。
先日の三連休中に撮影したものです。

ヤブ椿。
14nen0326-05.jpg
14nen0326-02.jpg14nen0326-03.jpg
板橋の花「ニリンソウ」も咲き始めた。満開になるのはもう少し先かな。
14nen0326-04.jpg
カンヒザクラ。緋寒桜とも呼ばれるよ。
14nen0326-06.jpg
14nen0326-07.jpg14nen0326-08.jpg
釣鐘状に咲くのが特徴。

これから咲く梅もあるんだね。
この日は赤塚溜池公園にも行ったけど、もう梅は終わってた。
14nen0326-09.jpg
本当は三連休に恒例の「吉野梅郷」に行く予定でしたが、今年最後ということもあり相当な人出らしいのでやめました。
既にニュースでも報道されてますが、吉野梅郷はウメ輪紋ウイルス感染のため、梅祭りが終わったらすべて伐採されます。
なんか5~6年で再生とか言っているところもあるけど、10年以上はかかると思うよ。
花巡りを始めたきっかけは「いつ死んでも悔いが残らないように」と思ってのことだったけど、まさか梅郷の方が先にダメになるとは思わなかったよ。
14nen0326-10.jpg
14nen0326-11.jpg
うちの方では今頃河津桜が満開。
14nen0326-12.jpg14nen0326-13.jpg
買いもの途中の人たちが自転車とめて写真を撮ってました(^.^)

モクレンもやっと咲きました。
14nen0326-14.jpg
14nen0326-01.jpg
普通モクレンと言えば紫色ですが、不思議とうちの方では白いのばかりなんだよね。

やっと季節が良くなって花めぐりが出来るようになってきたものの、最近大分お疲れぎみ。
今度の土日は2日連続お出かけはキツイかな。

| 椿・サザンカ | 09:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫カフェ「こるね」

荻窪の猫カフェ「こるね」へ行って来ました。
ここはお値段もお手頃で、30分からですので初めての方でもお試しで気軽に入れますよ。
モフモフニャンコ、かわいい~。
14nen0325-01.jpg
猫ちゃんのおやつをサービスでいただきました。
これがある時だけ誰でも猫ちゃんの人気者。
14nen0325-02.jpg

見て!この寝顔~。
14nen0325-03.jpg

「何持ってるの?」カメラだよ~(^o^)
14nen0325-04.jpg

「ねぇ、遊んで~」
14nen0325-07.jpg
猫ちゃんはこのお手てがなんともかわいい。
14nen0325-08.jpg

「日なた最高ッス」
14nen0325-06.jpg
今回時間がなかったので30分コースでしたが、最初は猫たちもちょっと警戒してしまいますので、できれば1時間以上が望ましいと思います。
1時間ぐらいすると猫たちの方から近づいてきてくれます。

女性が多いかと思われますが、一人で来ているオッサンも結構います。
男性一人でも大丈夫ですよ(笑)

| モフモフ | 08:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いま咲いている花

今我が家で咲いている花。

バークパライス
14nen0324-05.jpg
今の住まいは究極に夏場は暑いので、現在ゼラニウムは集めていません。
我が家の花ゼラニウムはとても少ないです。
何とか夏越を成功させたものの株が小さくなって、いつ枯れるのかとヒヤヒヤです。

センテッドは丈夫。
パイン(松)ゼラニウム。
14nen0324-07.jpg

斑入りナツメグ。
14nen0324-01.jpg

アップル
14nen0324-02.jpg

ローズマリー
14nen0324-03.jpg
14nen0324-04.jpg

シラー ベルビアナ。星のソナタという流通名の方が有名。
14nen0324-06.jpg
知り合いが「夏に枯れた」と言って捨てようとしてたけど、球根物だったので「もしかして休眠じゃね?」と思い、貰ってきました。
そうしたら秋にモサモサ新しい葉が出てきてたんさん咲きました。
でもこれって成長が早いので鉢植えより地植えの方が適しているかも。
掘り上げない方が球根が太るみたい。

うちのベランダはゼラニウムよりハーブが多いです。

| ゼラニウム | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オザキ2

オザキの続き。

今回、斑入りのおもしろい植物が結構ありましたので、ハーブと一緒にご紹介。

タイム各種
14nen0323a-01.jpg

斑入りのワイルドストロベリー
14nen0323a-02.jpg

斑入り野バラ
14nen0323a-03.jpg

斑入りコリオプスデージー
14nen0323a-04.jpg

カンガルーポー
14nen0323a-05.jpg

≫ まだ続きがあるよー

| 園芸店 | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オザキ

昨日にオザキフラワーパーク近くまで来たので寄ってみました。

とりあえず、ゼラニウム情報です。
かなり入荷していました。
全てのゼラニウムは撮影出来ませんので、一部です。

クラッシックライン・ピンクブラッシュ
14nen0323-01.jpg

クオリティとアメリカーナ。写真はアメリカーナとpacカレイス。
14nen0323-02.jpg
ビクター
14nen0323-03.jpg

トスカ・アップルブロッサム
14nen0323-05.jpg

斑入り。ピンクと赤。
14nen0323-06.jpg

コンテッサとpacシビル。写真は左・ダブルライラック、右・シビル、下・シビル ライラック。
14nen0323-07.jpg14nen0323-11.jpg
14nen0323-10.jpg

ミルフィーユ
14nen0323-13.jpg


画像多いので以下↓

≫ まだ続きがあるよー

| 園芸店 | 13:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀戸中央公園

旧中川の河津桜のついでに亀戸中央公園に寄ってみました。
ここにはアンズの木が植えられていて、今頃の時期はピンク色の花が楽しめる……ハズでした。
14nen0321-02.jpg
14nen0321-01.jpg
まだ蕾です。

そのかわり、梅が見ごろを向かえてました。
14nen0321-03.jpg
14nen0321-04.jpg
ピンク色の梅(o^^o)
14nen0321-06.jpg
亀戸中央公園はA、B、C地区に分かれていて、梅やアンズが植えてあるのはB地区になります。
14nen0321-05.jpg
14nen0321-08.jpg
旧中川の河津桜と亀戸中央公園の参考地図は↓

≫ まだ続きがあるよー

| | 11:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旧中川の河津桜

※先週の土曜日の記事です。現在河津桜が咲いているかはわかりません。

総武線亀戸駅から平井駅の間の旧中川の河川敷には河津桜が植えてあり、春には綺麗な花を見せてくれます。
14nen0320-03.jpg
総武線車内からも見えますよ。
14nen0320-05.jpg

奥の方に見えるのは亀戸中央公園との間をつなぐ「ふれあい橋」。
14nen0320-04.jpg
平井駅からの方が若干近いのですが、右に写っている都営アパートの裏側なので、初めての方はちょっと分かりにくいかも。
14nen0320-09.jpg
亀戸中央公園からふれあい橋を渡った方が分かりやすいかも。
14nen0320-08.jpg
14nen0320-02.jpg
川の向こう側が亀戸中央公園だよ。

河津桜のトンネルです。
14nen0320-06.jpg
14nen0320-11.jpg

オオカンザクラもありました。開花はこれからのようです。
14nen0320-10.jpg
14nen0320-07.jpg

次回は亀戸中央公園にのご紹介をします。
その時に詳しい場所の地図をアップします。
14nen0320-01.jpg

| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小村井香取神社

先週土曜日の記事です。
先週の土曜日(15日)はあっちこっち都内をフラフラして、結構いろいろ行ったものの、万歩計ではそれほど歩いていないんですね。
都内は電車やバスが多いので、ついつい楽な方を使用してしまいます。

梅の名所である香取神社の「香梅園」へ行ってみようと小村井駅で下車しました。
14nen0319-08.jpg
14nen0319-09.jpg
14nen0319-02.jpg
「小村井梅屋敷梅園」を、小村井香取神社の境内の一画に再現し、85種類120本が植えてある梅の名所です。
普段閉まっている「香梅園」も梅祭りの期間中は中に入れます。
14nen0319-01.jpg
閉まってます。
梅祭りは前の週の8・9日の週末で終わっていましたil||li _| ̄|○ il||l

14nen0319-04.jpg
でもいいの。だってこんなに綺麗な梅が見れるんですから。
14nen0319-05.jpg
14nen0319-06.jpg
江戸近郊の梅の名所として知られた小村井梅園は「梅屋敷」と呼ばれ将軍の御成りもありました。
しかし明治43年の大水で廃園となってしまいました。
小村井梅園を偲びこの「香梅園」が開設されたのは平成6年だそうです。
14nen0319-07.jpg
14nen0319-10.jpg
来年は「香梅園」に入れるように梅祭りの日に来よう。
14nen0319-03.jpg

| | 11:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木場公園

木場公園の横には河津桜が105本植えてあり、見ごろだというので先週末に行ってきました。
14nen0318-06.jpg
14nen0318-15.jpg

江東区ホームページから引っ張ってきた地図です。
矢印の部分が散策道です。
14nen0318-14.jpg
点線の部分は木が植えてあるものの入れません。
川沿いは途中通行止めになっており、通り抜けはできないんです。
木場駅の1番出口から出たらすぐ横の道を「ふれあい広場」に向かえって歩き、そこから眺めるしかありりません。
14nen0318-03.jpg
で、こちらが散歩道。
メジロがいた!
14nen0318-02.jpg

河津桜はソメイヨシノよりも早くに開花するので、一足先にお花見ます。
開花期間もソメイヨシノより長いのが嬉しいですね。
14nen0318-01.jpg
14nen0318-04.jpg14nen0318-05.jpg
続いて木場公園内。

≫ まだ続きがあるよー

| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営武蔵丘陵森林公園-つづき

昨日の続き。
今の時期は本当にどこもお花がないと思われますが、森林公園って本当によく出来ていて、飽きないように絶えず自然を楽しめる造りになっているんですね。
森林公園は今まで行った公園の中で一番好きな所です(トイレもきれいだし)。

たぶん雪割草。
14nen0317-03.jpg
14nen0317-05.jpg
山野草は全く無知。でもまるで砂糖菓子のように綺麗でかわいい。
いろんな種類の雪割草がたくさん咲いてました。

続いて節分草。
カメラおじさんが構えていなければ、見過ごす所でした。
14nen0317-04.jpg
小さくて視力が悪い私は肉眼ではみれず、帰宅して写真をみたら後ろ向きじゃん。
↑は山野草のエリア。↓はハーブ園にて。
14nen0317-11.jpg
実は花の名前が分からなくて、ハーブ園の方は近くにいた人に聞いたから、合ってるか分からないよ。

広い芝生で親子がバトミントンをしていました。
一見すると何もない広場に、よく見るとクロッカス。
14nen0317-07.jpg
14nen0317-09.jpg
え~!こんな所に生えているんですか!!


≫ まだ続きがあるよー

| 武蔵丘陵森林公園 | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営武蔵丘陵森林公園

珍しく晴天の休日、お花を求めて埼玉の森林公園へ行って来ました。
14nen0316-08.jpg
今は梅林が見ごろ。
14nen0316-03.jpg
すごいです。遠くからでもその小山全体が白やピンクに染まっているのが見えます。
14nen0316-12.jpg
↑はベンチに腰掛けながら撮った写真。
ここは広いので場所取りの心配もなく梅見ながらのお弁当タイムです。
14nen0316-11.jpg
14nen0316-13.jpg

≫ まだ続きがあるよー

| 武蔵丘陵森林公園 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西新井大師

14nen0315-08.jpg
寒桜が見ごろということで、西新井大師へ行ってきました。
14nen0315-04.jpg
左側の木なんですけどね、
先日の春の嵐でみんな花が散ってしまったみたいですil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
14nen0315-06.jpg
お地蔵様?の後ろだけ少しだけ咲いてます。

梅は綺麗に咲いている所が見られました。
14nen0315-05.jpg14nen0315-02.jpg
今日は何も行事がないので人が少ないのですが、西新井大師は四季の花がいろいろ楽しめます。
14nen0315-01.jpg
次は牡丹の花かな。

≫ まだ続きがあるよー

| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 17:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと春が近くに

やっとうちの方も梅が満開になったよ~。
14nen0310-03.jpg
14nen0310-01.jpg14nen0310-02.jpg
14nen0310-05.jpg
ピンクの梅はかわいいね。
14nen0310-04.jpg14nen0310-06.jpg
上と下のは品種が違うらしいけど、ピンクの梅はみんな同じに見えるんですけど……(-_-;)
14nen0310-08.jpg
14nen0310-09.jpg14nen0310-07.jpg
河津桜も咲きだした~!
14nen0310-10.jpg
14nen0310-11.jpg
都内での河津桜の名所は旧中川と木場公園。
そっちは今満開みたいだよ。
14nen0310-12.jpg
モクレンももうすぐだね。
14nen0310-13.jpg
やっぱり青空の下のお花撮影はきれいだわ~。

| | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松澤園芸

クリスマスローズは育てていないので興味ありませんが、クローリーコレクターたちにせっつかれて、松澤園芸さんに行ってきました。
友人らに「最近松澤園芸行った?クリスマスローズたくさん入ってた?」と最近尋ねられます。
14nen0309-03.jpg
入ってました(^.^)/ ズラ~と!
14nen0309-04.jpg
品種は、私にはちょっと分からないです。
でもサンシャインのクリスマスローズ展で見たもの(たぶんです)がいっぱい~。すてき。
14nen0309-05.jpg
14nen0309-06.jpg
14nen0309-07.jpg14nen0309-08.jpg
14nen0309-09.jpg
お手頃なポット苗も。
14nen0309-02.jpg
私にはやはりゼラニウム。
クオリティとカリオペだったかな。
14nen0309-10.jpg
今はこれだけ。
14nen0309-01.jpg
ゼラニウムは毎年3月下旬か4月に入ってからなので、もう少ししたらまた行きます。

| 園芸店 | 12:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤塚溜池公園

お出かけできない日に限って晴れますな。
悔しいので近所の「赤塚溜池公園」にやってきました。
「るるぶ」にも梅の名所で載ってますが、わざわざ電車に乗って来るほどでもない規模が小さい場所。
14nen0308-09.jpg
来週から梅まつりみたいです。
14nen0308-02.jpg
14nen0308-10.jpg
まだ現在では全体的に二分咲き程度。全く咲いていない木も多いです。
14nen0308-01.jpg
咲いているのもあるけど、やはり来週以降だね。
寒い日が続けば来週でも満開にはなっていないかも……。
14nen0308-03.jpg
14nen0308-04.jpg
14nen0308-05.jpg
今年は梅の開花は遅すぎ。桜の時期と重なるかも。
14nen0308-06.jpg
遠方からいらっしゃる方は梅だけではちょっと物足りないので、区立郷土資料館や美術館、東京大仏など一緒に観に行くといいよ。

赤塚公園の椿は結構咲いていました。
14nen0308-07.jpg14nen0308-08.jpg

| | 12:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高幡不動尊

土曜日の京王線梅めぐりに最後はここ高幡不動尊
あまり梅はないけれど、ここまで来たのだから寄りました。
14nen0305-01.jpg
14nen0305-02.jpg
というか、お参りしたかったのです。
ここは交通安全祈願で有名ですからね。
14nen0305-04.jpg
赤い五重塔と白い梅はきれい。

日野と言えば新撰組。
土方さんの菩提寺なんだって。
14nen0305-10.jpg14nen0305-03.jpg
14nen0305-06.jpg
14nen0305-05.jpg
14nen0305-07.jpg14nen0305-09.jpg
14nen0305-08.jpg
どうか、チャリにひき逃げされませんように。

裏の方はハイキングコースにもなっているのですが、そこはあじさいの時期も良いですよ!

| | 16:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三浦海岸桜まつり

三浦海岸駅から三崎口にかけての線路沿いに河津桜と菜の花が今見ごろを向かえてました。
日曜日、海に近いこのあたりは雨も風を伴い嵐のような中(ウチの方は大したことなかったのよ)、今回初めてこの桜まつりに行ってみました。

普段は白地にブルーの京急の駅看板がピンク!
14nen0303-04.jpg
初めて行く場所は地図や路線など念入りに調べてから行くのですが、線路沿いと書いてあったし、京急は久里浜までは何度か行ってるので、行き当たりばったりで行きましたが、いやぁ、ひどい目に合いました。
これだけのお花だから、きっと観光客もワサワサいるだろうから、道なんか分からなくても、人の波に流されていけば良いだろうと思ってました。
ところが、この日はマラソンだの、イベントだのとあったらしく、人波について行ったら海の方に出てしまい、引き返したものの、あいにくの天気なので人がほとんどいない……。
14nen0303-02.jpg14nen0303-03.jpg
14nen0303-12.jpg
10時半ごろでこれですよ。賑やかなのは駅前だけ。
普通三脚持ったカメラマニアのおっさんがいるもんでしょう!
14nen0303-05.jpg
14nen0303-06.jpg
菜の花とのコラボ。道なりに人はいますが、着いていくと突然フッといなくなる。
どこに行ったんだろう?
野菜が安いと評判だから買に行ったのだろうか?

≫ まだ続きがあるよー

| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 09:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

府中市郷土の森博物館

土曜日の京王線梅めぐりの第2弾は、「府中市郷土の森博物館」
写真多めです。
14nen0304-03.jpg14nen0304-04.jpg
千本以上の梅の木があり梅の名所として有名です。
今見ごろ。
14nen0304-13.jpg
誰もいない……。
14nen0304-06.jpg
ぜんぜん人がいない……。
14nen0304-11.jpg
もう一人占め~\(*T▽T*)/ワーイ♪
14nen0304-14.jpg
寂しすぎます。
みんな雨だと出歩かないの?
私なんか出かける時は雨が普通だよ!
14nen0304-15.jpg
14nen0304-16.jpg
白だけじゃなく赤やピンクの梅も。

≫ まだ続きがあるよー

| | 09:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京王百草園

はい、また週末雨です。
もう慣れっこです。
どしゃぶりの中、京王線沿いの梅まつりに行ってきました。

まずは「京王百草園」。“もぐさ”って読むんだよ。
私はずっとヒャクソウだと思ってました。
140302-02.jpg140302-01.jpg
めまいがしそうなほどの坂道をトボトボ、ヨロヨロと歩いていくと梅が見えてきましたよ。
今日は寒かったものの、先日の暖かさが幸いし、満開です。
140302-03.jpg
140302-05.jpg
百草園は本当に風情があって素敵な所です。
140302-11.jpg
140302-12.jpg
ただ、小高い山の形状になっているので、雨だと足場が悪くてちょっと不安かな。
頂上までは怖くて登れませんでした。
140302-10.jpg
本当は水仙の時期に来る予定だったのですが、梅の時期に来れて良かったです(雨だけど)
140302-13.jpg

≫ まだ続きがあるよー

| | 11:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小石川後楽園

小石川後楽園では今、「春を呼ぶ小石川後楽園 黄門様のお庭で梅まつり」開催中です。
金曜日に行って来ました。
梅まつり期間中は普段閉門している東門も開門してます。
140301-02.jpg
昨日は4月並の陽気で一気に梅が咲きました。
140301-12.jpg
白い鳥(サギか?)まで見とれてますよ(笑)
140301-04.jpg
前記事では「梅が咲かない」とブーたれてましたが、突然見ごろになりました~。
140301-05.jpg
平日ですが、前日が雨だったのでなかなかの人出。
勤め先近くなので、すぐに来れます。
140301-06.jpg
140301-07.jpg
140301-10.jpg
どこにピント合ってるの?(-_-;)
140301-11.jpg

≫ まだ続きがあるよー

| | 02:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |