花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

オザキフラワーパーク

GWは花苗が大量入荷するので行ってみましたが、残念ながらゼラニウムは珍しい品種はありませんでした。
全体的に今年は春のお花の開花が遅れたこともあるので、おそらくこれから出るのではないかと予測するのですが……。

キャンディアイドルという名前のゼラがありましたが…。右、ミルフィーユ。
DSC04899.jpgDSC04906.jpg
リアミントン
リアミントン
エンゼルブーケもあったかな。あとはタンゴ等の通常ゼラ。

センテッドは結構入ってました。
DSC04933.jpg
ブルボンは満開ですね。

ハーブもいろいろ入ってました。セージサルビアが多かったかな。
DSC04934.jpg
白花チャイブ

???
DSC04907.jpg
真っ黒なカラーのようです。

えんごさく「チャイナブルー」
えんごさくチャイナブルー

≫ まだ続きがあるよー


| 園芸店 | 18:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山吹の里

4月30日(日)に行った越生の記事も今回で最後です。

文化遺産の「金子家住宅主屋」横の道から川沿いへ降ります。
川沿いの道は山吹の小路になっており、山吹の里へ目指します。
170503-01.jpg
振り返ると五大尊のツツジのカラフルな色がわずかに見えました。
170503-02.jpg
桜と山吹のコラボ。

太田道灌ゆかりの「山吹の里歴史公園」です。
170503-08.jpg
数日前に「グッド!モーニング」の依田さんが「山吹の里」から中継していたので、多くの人がいらしてました。
いつもはこんなに人いなんだけど……。
今日は依田さんの中継は五大尊つつじでしたね(*^_^*)



五大尊のつつじの時にいつも寄ってますが、つつじが見ごろの時は大方いつも山吹は終わっているのですが、今回は珍しく両方見ることが出来ました。
170503-05.jpg

≫ まだ続きがあるよー

| 植物園・庭園 | 06:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |