花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

相模原北公園

1日(土)の記事になります。

相模原へ行ったのは、勿論アジサイが目的。
神奈川県は紫陽花の名所が多いですが、相模原市は紫陽花が市の花になっているほど、見どころは多いです。
170703-02.jpg
なかでも相模原北公園はそれは見事です。
以前調べた所、約200種類10000株とあったので、現在はそれより増えているかもしれません。

170703-01.jpg
本来6月中旬に見ごろになるのですが、今年は少雨と異常気象により、どこもなかなか開花しませんでした。
今頃になり、やっと満開になったものの、強い日差しで焼けて枯れてしまったり、色が発色しなかったりと、今年はイマイチの開花状況でした。



しかし、この日は雨で、炎天下ではないぶん紫陽花見物にはうってつけでした。
170703-03.jpg
珍しい品種もたくさんあるので見入ってしまいますね。
170703-04.jpg


見渡すかぎり紫陽花。
170703-09.jpg
雨のため、地元の人が散歩しているぐらいです。

≫ Read More


| あじさい・花菖蒲 | 08:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |