花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

相模原公園

1日(土)の相模原記事、しばらく続きます。

相模原北公園で紫陽花観賞したあと、「原当麻駅」へ向かいます。
本来の目的は相模原麻溝公園の紫陽花なのですが、ついでなので隣接する相模原公園へも寄ってみました。
170704-01.jpg
花菖蒲は終わりました。
刈り取り作業をされてます。

公園内にはこのような復元家屋が見本としてあるのですが、あまりこれらはホームページでも紹介されていないのですよね。
170704-05.jpg
急いでいたので看板見損ねてしまいました。

あれ?なんか黒いものが……。座布団でしょうか?
170704-07.jpg

猫ちゃんがここで休憩をしていました~。
170704-06.jpg

今の時期、相模原公園はお花少ないですね。
170704-02.jpg
管理事務所の前は例年通りブルーサルビア。

≫ Read More


| 海・山・公園・ウォーキング | 08:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |