花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MY FAVORITE GARDEN(松澤園芸)

そろそろポインセチア入荷したかな~?と思い、松澤園芸さんまで行ってきました。
131130-08.jpg
たびたびゼラニムでは紹介しましたが、この時期のここは「パンジー&ピオラ」「ポインセチア」「シクラメン」が、かなりの量の品数と品種が揃います。
結構車で来ているお客さんも多かったです。
131130-11.jpg
このようなパンジー、ビオラのケースがズラズラっと道なりにつづきます。

温室内にはポインセチアが、ずらぁ~と。
131130-01.jpg

シクラメンが、ずらぁ~と。
131130-06.jpg
外にはガーデンシクラメンもあるよ。
131130-10.jpg

ここからはポインセチア。
131130-02.jpg
131130-03.jpg
131130-04.jpg
131130-05.jpg
131130-07.jpg
小さいポット苗もあったので、葉っぱがカールしているしているのと、ピンクのを購入してきました。
ポインセチアって大きいのが多いから、我が家のような狭い家には小さなポット苗は助かります。

131130-09.jpg
あ、クリスマスツリー用だね。

目の保養になりました。

| 園芸店 | 13:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT