花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国営武蔵丘陵森林公園

サザンカを見に「国営武蔵丘陵森林公園」へ行って来ました。
……結果として全く咲いてませんでした。
ウチの方ではかなり咲いているのですが、森林で日陰が多いからかな?
蕾が結構固い状態。

ちなみにライトアップまでされている名物のカエデ園はすでに落葉し、終わっていました。
なのでただの紅葉。
131201-01.jpg
「今年の紅葉はイマイチ。綺麗なスポットを狙うなら水辺付近!」というようなことを「やじうまワイド(現・グットモーニング)」で以前言っていたのを思い出して、今回は沼と池に焦点を絞って周ってきました。

131201-02.jpg
↓ここは本当は水が流れているのですが、今日は水が止められてました。
枯葉で詰まるのからかな?
131201-03.jpg
131201-04.jpg
131201-05.jpg
131201-06.jpg
131201-07.jpg
131201-08.jpg
風もない晴天だったので水鏡のように映し出されてステキでした。
でも森林公園の紅葉ももう終盤に近いかな。

HPではトイレが工事していると記載されていたので使えない場所があるのかと心配していましたが、問題なくすべてのトイレ使用できます。
ご安心ください。

| 武蔵丘陵森林公園 | 16:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT