花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

板橋熱帯館の蘭展

熱帯環境植物館で蘭展をやっていました。
バンダソムスリクラシック
温室内の蘭はまだほとんど開花しておらず。
開花している花をみれるのは展示場。
140103-1.jpg
こちら中央のはすべて販売されているので購入できます。
オドントグロッサム「マーガレットホルム」
オドント

パフィオペディラム
唇弁と呼ばれる花弁が袋状になっており、別名「貴婦人のスリッパ」とも呼ばれるそうです。
パフィオペディラム
シンビジウムのグリーン系
シンビグリーン
シンビはうちも育てていますが、シンビ用の土を使用したら水はけが良すぎて夏場の猛暑で水切れで干からびて大部分枯れてしまいました。今年は土は自分でブレンドしようと思います。
オンシジュームSP「スイートフレグランス」
スイートフレグランス
トウィンクル
トゥインクル


リトルモンキー
リトルモンキー9
プリティーアン
プリティーアン
以下略
140103-2.jpg
140103-3.jpg
140103-4.jpg

ホンコンシュスランは最近は簡単に買えるようになりましたね。
ホンコンシュスラン

「らん・ラン・蘭展2014」は1月19日(日)まで。
規模は小さいので遠方から足を運ぶほどでもないけれど、地元の方は是非。

| | 13:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT