花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江の島サムエル・コッキング苑

先週になりますが、江の島に行ってきました。
140201-01.jpg
江の島は子供の頃以来。ものすごく便利になってます。
大昔以来ですから、まさに浦島太郎。
東海道線の快速アクティーは、早くて驚きました。
しかも島内はエスカーというエスカレータが設備され、息切らして階段登らなくても済みます。
140201-02.jpg
エスカレーター乗り場に猫ちゃんがちょこんと座ってました。
140201-03.jpg140201-04.jpg
今回の目的は「サムエル・コッキング苑」のアイスチューリップです。
140201-15.jpg
アイスチューリップは、球根を特殊な方法で冷蔵処理し、外気温との温度差により冬を疑似体験させ、その温度差により開花時期を調整させます。
冬のチューリップですね。
140201-06.jpg
140201-11.jpg
140201-07.jpg
以下、写真重いです。


140201-08.jpg140201-09.jpg
140201-10.jpg140201-12.jpg
140201-13.jpg
140201-14.jpg
140201-16.jpg
140201-17.jpg
先週の記事になりますので、チューリップの開花状況は現在では変わっているかと思われます。
現在の開花状況については、事前にホームページか直接お問い合わせいただくなどご確認ください。

| チューリップ | 07:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT