花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目黒雅叙園 雛祭り

目黒雅叙園の百段階段はご存じでしょうか?
昭和の竜宮城とされ、東京都の有形文化財に指定ています。
140204-06.jpg
その百段階段のイベントで「百段ひな祭り」をおこなっています。
開催期間:2014年1月24日(金)~3月3日(月)

入場料1500円とちょっとお高めですが、九州の由緒あるお雛さまと百段階段を見れ、そしてちょっと高級志向(笑)の雅叙園の雰囲気を味わえますよ。
140204-01.jpg
140204-05.jpg
事前にブログ検索しても全くこのイベントの写真がヒットしなかったので、なぜだろう?と思っていましたが、百段階段は撮影禁止なんですね。
写真はフロントに展示してあるものです。
140204-03.jpg

140204-04.jpg
140204-07.jpg140204-08.jpg
展示品は細かくてちょっと遠い……なんてものもあります。
私はデジカメのズーム機能を使って細部を見たのですが、なにせ撮影禁止なので盗撮していると間違われると厄介なので事前に係員に「ズームで遠方を見るので撮影はしていません」とお断わりしましたが、できればオペラグラス持っていった方が良いかもしれません。

140204-09.jpg
ああ……なんだか何もかも別世界の目黒雅叙園。
友人の結婚式でも来たことがないです。


実はこの後友だちと雅叙園でお食事でしたが、友人らは和服や余所行きの服。
私はといえば普段着だったので肩身が狭かったです。

ちくしょー、今度ここで食事する時はちゃんとした服で来るぞ!

| 美術、博物館・展示会 | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT