花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GAS MUSEUM がす資料館

ガスミュージアムで「安治の描く江戸東京」展をやっているということで行ってみました。
このミュージアム、無料だったので驚いてしまいました。
140210-01.jpg
140210-02.jpg
今はまだ寒いので閑散としてますが、整備された庭園。
140210-03.jpg
明治のガス灯など見れて嬉しかったですね~。
私は和洋折衷のアンティークが大好きで、まあ、本物は当然買えないワケで、レプリカですがね。
うちもガス灯っぽいデザインの電気を使用してますよ( ̄ー ̄)
140210-07.jpg
かわいいカニのストーブ。
140210-08.jpg
140210-09.jpg
うへぇ、ガスのオルガンだよ。ビックリだ。
140210-10.jpg

ガスライトガーデンにはいろんなガス燈があります。
手前ウエストミンスター寺院かな。奥はたぶん浜離宮のガス燈だったような。
140210-06.jpg
企画展の井上安治の展示は撮影できませんでしたが、良かったですよ~。
「東京真画名所図解」シリーズだったのですが、あまり日本画に興味ない方でも楽しめるように現代の写真が隣にそえてあって見比べられます。
昔テレビでやってた「JIN -仁-」のみたいだったよ。

| 美術、博物館・展示会 | 07:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT