花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼラニウムフェア

毎年恒例の「生活の木 薬香草園」のゼラニウムフェアに行ってきました。
140222-01.jpg
この時期、ハーブなんて売ってないでしょう?……なんて思っていたけど、ゼラニウム以外にも結構あってビックリ。
薬香草園ってこういう所が大好き!
140222-05.jpg
2月にハーブハウスにセンテッドゼラニウムの品種が一斉に揃うイベント。
センテッドゼラニウムのコレクターは「花ゼラは興味ないけど、これだけ揃えているの」というマニアが多いようです。
140222-06.jpg140222-07.jpg140222-09.jpg
今回私が購入したのは、パインとレディマリーと……なんだっけ。
結構購入しました。
パインは昔は多く出回っていたのですが、最近では見なくなってしまいました。
センテッドとして「レディメアリー」と「レディマリー」名前が似てますが、花が全く違います。
レディメアリーは大き目な花で華やかなので結構あちこちで見ますが、レディマリーはやはりここでないとなかなか買えない。
花が地味なんですよ。(どんな花が気になったらHPのゼラニウム見てね)
140222-04.jpg
ハーブガーデンは雪の中。
140222-02.jpg140222-03.jpg
ミモザが春待ち。
でもそんなオフシーズンならではなのは、いつも昼時には混んでいて並ばなくては入れないレストラン「ヤハラテナ」が昼時でも入れます。
14022-10.jpg14022-11.jpg
美杉台の道路にはミモミジバフウの残骸が大量に固まって溝に……。
室内インテリア用に少し拾って来ました(^_^;)

| イベント | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT