花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飯能雪景色

住んだ事もなく、知り合いもないのにしょっちゅう遊びに行く飯能。
なにせ電車の便が良いのに、近くに山を感じられる大好きな町です。
仕事の問題がなければ住みたいです(通勤時間がね~)。
140227-05.jpg
見てください。この美しい風景は池袋からの本数も多い西武池袋線で簡単に行けて見ることができます。
こちらは能仁寺。
140227-01.jpg
以前紹介したので軽くご案内。
140227-02.jpg140227-03.jpg
140227-04.jpg

さて次は【浄心寺】。
140227-12.jpg
生活の木に行く途中にあってすごく以前から気になっていたのですが、ネットであまり良い写真がヒットしなかったんですよ。
今回が初めてになります。
140227-06.jpg140227-08.jpg
おおっ!なんだかとても立派なお寺さんじゃないですか!
てか、ここって秩父巡礼札所じゃん。
140227-07.jpg
そういえば、秩父の札所めぐりは20年以上前に一度トライしたものの、途中で挫折したままでした。
体が元気なうちにもう一度トライしたいな。
140227-09.jpg
それにしてもこの雪。一体この辺りはどれぐらい降ったのでしょう。
140227-10.jpg140227-11.jpg
今回ひな祭りイベントに合わせてご開帳されてますよ~。


| 神社仏閣・建物・街 | 09:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT