花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京王百草園

はい、また週末雨です。
もう慣れっこです。
どしゃぶりの中、京王線沿いの梅まつりに行ってきました。

まずは「京王百草園」。“もぐさ”って読むんだよ。
私はずっとヒャクソウだと思ってました。
140302-02.jpg140302-01.jpg
めまいがしそうなほどの坂道をトボトボ、ヨロヨロと歩いていくと梅が見えてきましたよ。
今日は寒かったものの、先日の暖かさが幸いし、満開です。
140302-03.jpg
140302-05.jpg
百草園は本当に風情があって素敵な所です。
140302-11.jpg
140302-12.jpg
ただ、小高い山の形状になっているので、雨だと足場が悪くてちょっと不安かな。
頂上までは怖くて登れませんでした。
140302-10.jpg
本当は水仙の時期に来る予定だったのですが、梅の時期に来れて良かったです(雨だけど)
140302-13.jpg



140302-04.jpg
お雛様の時期ということもあり、「つるし雛」が展示されています。
140302-06.jpg
お雛様大好き~。
140302-07.jpg
かわいいウサちゃん雛。
140302-08.jpg
男の子も楽しめるように五月の節句飾りも。
140302-09.jpg
天気が良ければ外にも飾っている筈だったようです。
140302-14.jpg
140302-15.jpg
歩きやすい靴で来てね~。

| | 11:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT