花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三浦海岸桜まつり

三浦海岸駅から三崎口にかけての線路沿いに河津桜と菜の花が今見ごろを向かえてました。
日曜日、海に近いこのあたりは雨も風を伴い嵐のような中(ウチの方は大したことなかったのよ)、今回初めてこの桜まつりに行ってみました。

普段は白地にブルーの京急の駅看板がピンク!
14nen0303-04.jpg
初めて行く場所は地図や路線など念入りに調べてから行くのですが、線路沿いと書いてあったし、京急は久里浜までは何度か行ってるので、行き当たりばったりで行きましたが、いやぁ、ひどい目に合いました。
これだけのお花だから、きっと観光客もワサワサいるだろうから、道なんか分からなくても、人の波に流されていけば良いだろうと思ってました。
ところが、この日はマラソンだの、イベントだのとあったらしく、人波について行ったら海の方に出てしまい、引き返したものの、あいにくの天気なので人がほとんどいない……。
14nen0303-02.jpg14nen0303-03.jpg
14nen0303-12.jpg
10時半ごろでこれですよ。賑やかなのは駅前だけ。
普通三脚持ったカメラマニアのおっさんがいるもんでしょう!
14nen0303-05.jpg
14nen0303-06.jpg
菜の花とのコラボ。道なりに人はいますが、着いていくと突然フッといなくなる。
どこに行ったんだろう?
野菜が安いと評判だから買に行ったのだろうか?


14nen0303-10.jpg
14nen0303-07.jpg
菜の花も満開。
14nen0303-09.jpg

小松ヶ池周辺。すごく分かりにくい。
14nen0303-14.jpg
14nen0303-01.jpg
ここでも観光客っぽい人などについていくと、とんでもない方向に行ってしまった。
彼らはどこへ?

白いのは梅。
14nen0303-11.jpg
14nen0303-13.jpg
14nen0303-08.jpg
本当は三崎口から帰る予定でしたが、道が分からず三浦海岸まで引き返しました。
神奈川は慣れていないせいか、道の感覚がよくつかめません。
天気も悪いし、道はよく分からないし、不安だらけの花巡りでした。

| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 09:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT