花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤塚溜池公園

お出かけできない日に限って晴れますな。
悔しいので近所の「赤塚溜池公園」にやってきました。
「るるぶ」にも梅の名所で載ってますが、わざわざ電車に乗って来るほどでもない規模が小さい場所。
14nen0308-09.jpg
来週から梅まつりみたいです。
14nen0308-02.jpg
14nen0308-10.jpg
まだ現在では全体的に二分咲き程度。全く咲いていない木も多いです。
14nen0308-01.jpg
咲いているのもあるけど、やはり来週以降だね。
寒い日が続けば来週でも満開にはなっていないかも……。
14nen0308-03.jpg
14nen0308-04.jpg
14nen0308-05.jpg
今年は梅の開花は遅すぎ。桜の時期と重なるかも。
14nen0308-06.jpg
遠方からいらっしゃる方は梅だけではちょっと物足りないので、区立郷土資料館や美術館、東京大仏など一緒に観に行くといいよ。

赤塚公園の椿は結構咲いていました。
14nen0308-07.jpg14nen0308-08.jpg


| | 12:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT