花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国営武蔵丘陵森林公園-つづき

昨日の続き。
今の時期は本当にどこもお花がないと思われますが、森林公園って本当によく出来ていて、飽きないように絶えず自然を楽しめる造りになっているんですね。
森林公園は今まで行った公園の中で一番好きな所です(トイレもきれいだし)。

たぶん雪割草。
14nen0317-03.jpg
14nen0317-05.jpg
山野草は全く無知。でもまるで砂糖菓子のように綺麗でかわいい。
いろんな種類の雪割草がたくさん咲いてました。

続いて節分草。
カメラおじさんが構えていなければ、見過ごす所でした。
14nen0317-04.jpg
小さくて視力が悪い私は肉眼ではみれず、帰宅して写真をみたら後ろ向きじゃん。
↑は山野草のエリア。↓はハーブ園にて。
14nen0317-11.jpg
実は花の名前が分からなくて、ハーブ園の方は近くにいた人に聞いたから、合ってるか分からないよ。

広い芝生で親子がバトミントンをしていました。
一見すると何もない広場に、よく見るとクロッカス。
14nen0317-07.jpg
14nen0317-09.jpg
え~!こんな所に生えているんですか!!




クロッカスは至るところで咲いてました。
14nen0317-12.jpg
意外に強いんだね。

原種シクラメンとスノードロップ。
14nen0317-10.jpg
14nen0317-13.jpg

分かりにくいですが、クリスマスローズの群生。
チューリップやコキアが植えてある所のエリアの近くです。
14nen0317-01.jpg
14nen0317-02.jpg

水鳥が戻ってきてる~。
14nen0317-06.jpg14nen0317-08.jpg

椿が咲いてなかったり、チューリップはやっぱり見たい!、ということで、来月もまた行かなければならないな~。

近ければ年間パスポート取得したいのですが、我が家から2時間近くだから、そこまでは……。
でも計算するとココ、年10回は確実に行っているんですよね。

森林公園行きのバスはわりと便が良いので、車のない方にもおすすめだよ!

| 武蔵丘陵森林公園 | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT