花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木場公園

木場公園の横には河津桜が105本植えてあり、見ごろだというので先週末に行ってきました。
14nen0318-06.jpg
14nen0318-15.jpg

江東区ホームページから引っ張ってきた地図です。
矢印の部分が散策道です。
14nen0318-14.jpg
点線の部分は木が植えてあるものの入れません。
川沿いは途中通行止めになっており、通り抜けはできないんです。
木場駅の1番出口から出たらすぐ横の道を「ふれあい広場」に向かえって歩き、そこから眺めるしかありりません。
14nen0318-03.jpg
で、こちらが散歩道。
メジロがいた!
14nen0318-02.jpg

河津桜はソメイヨシノよりも早くに開花するので、一足先にお花見ます。
開花期間もソメイヨシノより長いのが嬉しいですね。
14nen0318-01.jpg
14nen0318-04.jpg14nen0318-05.jpg
続いて木場公園内。


緑化植物園エリアでは梅が見ごろをむかえてました。
14nen0318-07.jpg
ビッチリと花を咲かせている枝は、まるでぼた雪が積もったかのよう。
14nen0318-08.jpg
14nen0318-09.jpg

大寒桜も咲き始めてました。
14nen0318-10.jpg
14nen0318-12.jpg14nen0318-13.jpg

カンヒザクラはもう少しで咲きそう。
14nen0318-11.jpg

今日は春一番の突風で、花が散ってしまうかも。
お花見物は本当にタイミングがちょっとずれると見れなくなるから難しいね。


| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT