花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旧中川の河津桜

※先週の土曜日の記事です。現在河津桜が咲いているかはわかりません。

総武線亀戸駅から平井駅の間の旧中川の河川敷には河津桜が植えてあり、春には綺麗な花を見せてくれます。
14nen0320-03.jpg
総武線車内からも見えますよ。
14nen0320-05.jpg

奥の方に見えるのは亀戸中央公園との間をつなぐ「ふれあい橋」。
14nen0320-04.jpg
平井駅からの方が若干近いのですが、右に写っている都営アパートの裏側なので、初めての方はちょっと分かりにくいかも。
14nen0320-09.jpg
亀戸中央公園からふれあい橋を渡った方が分かりやすいかも。
14nen0320-08.jpg
14nen0320-02.jpg
川の向こう側が亀戸中央公園だよ。

河津桜のトンネルです。
14nen0320-06.jpg
14nen0320-11.jpg

オオカンザクラもありました。開花はこれからのようです。
14nen0320-10.jpg
14nen0320-07.jpg

次回は亀戸中央公園にのご紹介をします。
その時に詳しい場所の地図をアップします。
14nen0320-01.jpg

| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT