花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南蔵院

板橋の南蔵院へしだれを見に行ってきました。
会社帰りにダッシュで行ってきたので、夕日で赤くなってしまいました。
14nen0403-04.jpg
今週の2日前の写真ですが、満開になっている木もあるもののまだ咲いていない木も多くあり、見ごろは今週末あたりかと思われます。
14nen0403-05.jpg
そして今週末の5(土)、6(日)日には花祭りが開催されます。
14nen0403-06.jpg
しだれで有名なお寺さんで、別名「櫻寺」と称されてるんですよ。
「板橋十景」のひとつでもあります。
14nen0403-07.jpg
14nen0403-08.jpg
14nen0403-09.jpg
14nen0403-01.jpg
14nen0403-02.jpg
14nen0403-03.jpg
交通の便が良い場所ですので、会社帰りに寄ったらしいサラリーマンが写真撮ってました(^.^)

| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT