花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松月院

板橋・曹洞宗寺院「松月院」にはしだれが多くあるので行ってみました。
私は高島平からいつも歩いて行っているけど結構距離があるので、たぶん最寄は違うのかね。
場所は高島平ではなく赤塚だし。

参道は芝が満開(^.^)
140405-10.jpg
山門向かいのしだれが満開。
14nen0405-04.jpg14nen0405-03.jpg
14nen0405-02.jpg
残念ながら中のしだれはすでに先週で終わってしまったようです。
14nen0405-05.jpg
でもソメイヨシノはちょうど見ごろ。ここも芝がキレイ。
14nen0405-08.jpg
14nen0405-09.jpg

鐘楼
14nen0405-06.jpg
幕末の砲術家、高島秋帆が砲術訓練を行った際に本陣がこの松月院に置かれました。
高島平の名前はこの高島秋帆からなんだよ。
14nen0405-07.jpg

14nen0405-01.jpg
板橋十景のひとつです。
東京大仏の近くだよ。

| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT