花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小石川後楽園

*3月下旬の記事になりますので現在はもう咲いていないと思います。

ソメイヨシノが満開になった日に小石川後楽園に行ってきました。
140409-01.jpg
こちらは園の外になります。
140409-02.jpg140409-03.jpg
しだれといえば「六義園」でしょうが、この小石川後楽園にも有名なしだれがあります。
140409-04.jpg
花、既に終わってましたけど……(-_-;)

でも他のしだれは咲いてたよ。
140409-09.jpg
140409-07.jpg
日本庭園の美しさは、やはり完成された美の空間。
140409-08.jpg
140409-11.jpg
山のや公園のとは全く趣が違います。

遠方からの観光客や、オフィス街の会社員のお昼休みなどの客層なので、ちょっと皆おしゃれ。
140409-10.jpg140409-12.jpg
140409-05.jpg140409-06.jpg
あ、知らないオジサンの頭が写りこんでしまいました。

うしろは東京ドーム。
確かに地図上ではドームの隣なんだけど、小石川後楽園の入り口はその反対側だから水道橋からだとちょっと歩くの。
140409-14.jpg
水道橋から来る場合はこの白壁にそって行くと迷わないよ。
140409-13.jpg

| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 09:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT