花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新荒川大橋緑地の芝桜

昨日は花めぐりをハシゴしました。
この新荒川大橋緑地はその一番最後の所だったので、もうヘロヘロで写真もかなりいい加減なものです。
赤羽の新荒川大橋の堤防土手には芝桜が植栽されています。
堤防の桜は散ってしまったけど、芝桜がキレイ。
14nen0414-01.jpg
近くまで行ったのですが、近くからだとピンクの絨毯にしか見えません。
14nen0414-02.jpg
芝桜は香がとても良いです。
14nen0414-03.jpg
14nen0414-04.jpg
14nen0414-05.jpg
14nen0414-06.jpg
実は、この白い部分が『KITA・CITY』という文字になっているのですが、近くからでは何がなんだか分かりません。
14nen0414-07.jpg
新荒川大橋を渡る車や京浜東北線の車内から見ることができます。
14nen0414-08.jpg
反対側になる対岸へ行けばその文字の写真も撮影できるのでしょうが、徒歩だと無理っぽいよ。
遠くて大変なので、あきらめました。

| 芝桜 | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT