花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都市農業公園 その1

先日日曜日、足立区の都市農業公園の「五色まつり」に行ってきました。
見どころが多すぎて一回の記事には入りきれないので、分割してUPします。

私は赤羽からバスで鹿浜5丁目で下車していくのですが、下車したバス停から農園までの並木はご覧の通り。
14nen0415a-10.jpg
14nen0415a-11.jpg
のトンネルです。

イベント中ですので、露天もでてます。
この日は同僚は川口緑化センターの植木市に行ったそうなのですが、ここも川口の方もこうした露天のお店で扱う品(食べ物)がとても面白いと話題になりました。
できれば両方行きたかった。
14nen0415a-01.jpg
一応ガーデニング系ブログなんで、植物扱っているお店の写真ね。

私の大好きな古民家もあります。
長屋門です。
14nen0415a-03.jpg
14nen0415a-04.jpg14nen0415a-05.jpg

いろいろながここぞとばかりに美しい姿をお披露目してます。
14nen0415a-02.jpg14nen0415a-06.jpg
14nen0415a-07.jpg
緑色のも。ウコンという品種らしいけど、薬用のウコンとは別だからね。

今の時期は花モモも満開。
14nen0415a-08.jpg
これは一本の木から赤とピクの花が咲いているんだよ。
園内のもたわわわわわわわ(^o^)
14nen0415a-09.jpg
バス停近くにはこんなきれいな椿が。
14nen0415a-12.jpg

チューリップも満開だったけれど、画像が多くなってしまうので、次回へ続く。


| 八重・五色桜(足立・北区) | 01:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT