花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都市農業公園 その2

昨日の都市農業公園のつづき。

こちらは今の時期で有名なのはチューリップ。
河川敷花壇に咲き誇ってます。
14nen0416-01.jpg
14nen0416-02.jpg
14nen0416-03.jpg
ちょうどピークかな。
横浜公園のような変わった品種はないけれど、整列されたチューリップが美しい模様を見せてます。

更に私がとても気になっているのは勿論ハーブ園。
14nen0416-09.jpg

14nen0416-10.jpg
14nen0416-08.jpg
経験深い西武造園さんだから、まあハズレはないと思いますが、今の時期はやはり閑散としてますね。

ラベンターデンタータだろうね。
14nen0416-07.jpg
ルッコラ
14nen0416-06.jpg
ローズマリー
14nen0416-11.jpg
品種名入れて下さい。

その他の花。
白い花は何かと思ったらサクラジマ大根だそうな。
14nen0416-04.jpg
私の時代では大根足を例えて「サクラジマ」なんて言われるけど、ここから来ているのよ。

ムベかな?と思ったけど、ラベルをみたらアケビみたい。
14nen0416-05.jpg
シャガも満開。
14nen0416-12.jpg
桜だけでなく、いろいろな植物も楽しめるよ。

| チューリップ | 09:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT