花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北区 区民植木市

結局飛鳥山公園の植木市も今日行ってしまいました(^_^;)

飛鳥山の植木市は本当に久しぶりです。
多肉のイベントによく顔を出していた時は時々来ていましたが、今はもう多肉はさほど興味なくなってしまったのでこちらへは来なくなってしまいました。
140420a-01.jpg
以前来た時より規模が小さくなってます。
この日は西新井大師に行ったついでに寄ったのですが、西新井大師は花まつり中でこっちの方が植木はいっぱいありました。
西新井大師の方は写真の整理が終わってないので、後日掲載します。
140420a-03.jpg
ラベンダーも変わったのが多くて欲しいけど、もう増やさないようにしなければ。
140420a-09.jpg
で、多肉。やはりマニアの方々の人だかりができてます。
140420a-02.jpg
140420a-10.jpg
140420a-11.jpg
興味ないとはいいつつ、安いしやはり目移りはしてしまいました。
今日で北区の春の植木市の終わりなので、買いそびれてしまった方は次は秋に参加してね。

公園内は満開でした。
140420a-04.jpg
140420a-05.jpg
140420a-06.jpg
140420a-07.jpg

王子といえば製紙工場があったことから紙の町のイメージですが、公園内には「紙の博物館」があり、ちょうど「金唐紙展」をやっていたので見て来ました。
140420a-08.jpg
「旧岩崎邸」部屋内がこんな壁紙だったけど、あれ住むには落ち着かないよ。
これぐらいの大きさが観賞するにはいいよね。

| イベント | 16:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT