花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西新井大師 牡丹苑

西新井大師は牡丹の名所でもあります。

西新井大師に5ヵ所牡丹が植栽されており、境内外にある第2ぼたん園はまるでバラ園のように華やかでした。
140422z-09.jpg
140422z-04.jpg
140422z-10.jpg
140422z-13.jpg
140422z-14.jpg
140422z-12.jpg
もちろん境内のぼたんも見ごろ。
シャクヤクはまだ開花はしてませんでした。
フジも開花しているものの、もう少し先かな。
ゴールデンウィークあたりがフジは一番見ごろになりそうです。
140422z-17.jpg
19、20の土日は植木市を見ましたが、この西新井大師が一番多く売ってました(^_^;)
140422z-15.jpg
お花やハーブなどの鉢花の他に、ツツジ、シャクナゲ、もちろん牡丹など植木類も多かったです。

| 牡丹・芍薬・藤 | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT