花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園の開花状況など、レポです。

さすがGW中です。

人も大勢いましたし、園内バスも通常より多かったです。
帰宅時に気づいたのですが、森林公園駅から西口へは通常、国際十王バスを利用するのですが、直通の臨時バスも出てたみたい。(南口直通へはGW期間関係なく休日に出てます)
普段とはまるで雰囲気が違いました。

園内は調度良い時期で、新緑とお花いっぱい。
14nen0428-01.jpg
14nen0428-04.jpg
 赤いのはヤマツツジです。
140428-16.jpg

私の目的は椿でしたが、やっぱりというか、もうほとんど終わってました。
14nen0428-02.jpg
かろうじて遅咲きの椿が引っかかっている程度です。

チューリップはちょうど開花したところ。
昨年の同じ時期の時はもうほとんど終わっていたのに、やはり開花が遅れているようです。
14nen0428-05.jpg
14nen0428-06.jpg14nen0428-07.jpg


花畑はポピーが満開。
14nen0428-03.jpg
ポピーはあまり興味がないのでいつもはここには寄らないのですが、この日は乗馬のイベントをやっていて近くで馬を見れました。

ハナミズキは今が見ごろ。
14nen0428-14.jpg
白やピンクの木が至るところで見られます。

ハーブ園はもう少し先が見ごろのようですが、それでもタイムやカモミール、チャービルなど、お花が結構咲いてましたよ。
14nen0428-11.jpg
14nen0428-12.jpg14nen0428-13.jpg

さくら草展やってました。
14nen0428-08.jpg14nen0428-09.jpg
見たこともない珍しいさくら草が見られます。

青い花が一面に……。
私はヒヤシンスだろうと思っていたのですが、友人は「違うんじゃない?」と言ってて、結局何の花か分かりません。
14nen0428-15.jpg

森林公園ではGW中の無料入園が出来る日があります。
4/29、5/4、5/5(子供のみ)です。
おそらくかなり混むと思うので、駐車場も確保しにくいかも。
できたら電車にした方が良いかもよ。

| 武蔵丘陵森林公園 | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT