花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

清水公園 花ファンタジア

昨日の清水公園の続きです。
今回の目的は清水公園内にある「花ファンタジア」でした。
14nen0501-09.jpg
清水公園内は無料で入園できますが、この花ファンタジアは有料です。

園内はいろいろなガーデンモデルがあり、ガーデニング好きにはなかなか勉強になります。
14nen0501-07.jpg
14nen0501-05.jpg
14nen0501-14.jpg

後ろの花はバラではなくて椿なんです。
14nen0501-01.jpg
デザインによっては和風の椿もまるでバラのような華やかさがありますねぇ。

こちらは牡丹・シャクヤク園。
14nen0501-02.jpg14nen0501-03.jpg
芍薬はこれからで未開花でしたが、牡丹が見ごろ。

ライラック(右)とネモフィラの花畑(左)。
14nen0501-08.jpg14nen0501-13.jpg

14nen0501-04.jpg
14nen0501-06.jpg


ここからは清水公園入口にある園芸店。
14nen0501-12.jpg
無料公園内の園芸店なのに、おどろくべき程の規模の大きさ。
ホームセンターの造園店舗のようです。
14nen0501-10.jpg
でもこの周辺はマンションより戸建てが多いせいか、ベランダ用のお花より苗木が結構多かったです。
ここはハウスが2棟だったかな(たぶん)。
で、一方のハウス1棟まるまる野菜苗専用棟でした。
うちの方の園芸店とは雰囲気が違いましたね~。
14nen0501-11.jpg
ハウス内のローズゼラとレモングラス。すごく素敵~。

| 植物園・庭園 | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT