花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オザキ

先日渋谷園芸で苗をたくさん購入したので、しばらくは園芸店は必要ないとは思いつつも、用事で近くまで来たついでにオザキフラワーパークへ寄ってみました。

もうビックリのレア植物満載でしたよ。
この時は友人が一緒だったのですが、私に付き合わせて初めてここに来たこの友人は、この日15ポットぐらい苗を購入してました。

とりあえずゼラ。まずは一般的なものから。
14nen0505a-01.jpg14nen0505a-06.jpg
14nen0505a-05.jpg14nen0505a-07.jpg
上「pac」カリエンテやクオリテイとシビルなど。
下トスカ、下右ナツメグ。他コンテッサなど、いわゆる定番のゼラ。

パールピンクとセンテッド各種。
14nen0505a-04.jpg14nen0505a-09.jpg

キャンディボール。赤、ピコティ、白。
14nen0505a-02.jpg
チューリップゼラ。
14nen0505a-03.jpg
p.コルディフォリウム。販売名はフェアリーハート。
レアです。
14nen0505a-08.jpg
以前これ私育ててたのですが、引っ越しの際に鉢を落下されて縦に枝に亀裂が入ってそのまま枯れ死してしまったので、今回購入にすごく迷ったんです。
結局この日、私は大きな荷物を持っていたため購入はしなかったのですが、もしかしたら諦めきれずまた行くかも……。

その他個人的に気になったもの↓


14nen0505b-01.jpg
↓バジル各種。これだけいろいろ揃っているのに、今年購入予定のアフリカンバジルだけがなかった(T_T)
14nen0505b-02.jpg
14nen0505b-03.jpg
14nen0505b-04.jpg
14nen0505b-05.jpg
GW中なので、普段の休日の倍近い人でレジが混んでました。
でも一番苗が揃っている時期なので、絶対行った方がいいよ!

撮影は4日のお昼頃なので現在在庫は変わっているかもしれません。

| 園芸店 | 01:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT