花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五大尊つつじ公園

越生の五大尊つつじ公園へ5日に行って来ました。
14nen0507-01.jpg
残念ながらこの前日まで夏日が続いたために、あっと言う間に満開になってしまい、既にこの時は終わりかけです。
やはり30日~2日ぐらいが最も見ごろだったのでしょうねぇ。
14nen0507-02.jpg14nen0507-06.jpg
14nen0507-03.jpg14nen0507-04.jpg
山全体がツツジです。
14nen0507-09.jpg
14nen0507-14.jpg
なので坂道ばかり。
今年はもう無理そうですが、来年行かれる方は、歩きやすい靴がいいよ。
14nen0507-16.jpg


帰り際に30人ほどの団体さんが来ました。
バスツアーなのかな?
14nen0507-15.jpg
紅葉したモミジのようなオレンジ色のツツジと、山の上の方まで続くカラフルな色。
14nen0507-05.jpg14nen0507-08.jpg
14nen0507-07.jpg14nen0507-13.jpg
山フジも見られました。

一番の見ごろの時はきっともっとすごかったのでしょう。
14nen0507-10.jpg14nen0507-11.jpg
14nen0507-12.jpg


越生の山吹の里にも寄ったのですが、山頂から五大尊のツツジで山の色が一部変わっている場所が確認できました。
14nen0507-17.jpg
すごいですね~。

山吹の里は後日アップします。

| つつじ | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT