花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本郷給水所公苑

緊急速報!!
JR水道橋駅から近いバラ園、本郷給水所公苑が見ごろを向かえてます。
14nen0510d-01.jpg14nen0510d-03.jpg14nen0510d-02.jpg
実はコンデジ買い替えたばかりでパノラマ撮影がよく分からないので、分割して撮影してくっつけました。
こんな感じ。

現在「くりはま花の国」のラベンダーが見ごろなので、本日はGWに行った時の様子を予約投稿でUPする予定でしたが、このバラ園の開花期間はとても短いので記事を差し替えました。
14nen0510d-04.jpg
14nen0510d-05.jpg
14nen0510d-06.jpg
できれば10、11日の週末に行っていただけると一番良い状態のが見れると思われます。
急いで行って下さい!

会社から近いので私もなるべくここはチェックしているのですが、炎天下の為か夏日が数日続くとあっと言う間に満開になってしまい、タイミングが難しいです。
たしかGW直後など蕾も硬かったような……。
そのため、文京区の開花情報も遅いんだよね。

目安としては、他のバラ園より一足先に開花というのを狙うのがいいかも……。
バラの品種索引に全画像をアップしてあります。

それと高島平植木市は金曜日からですが、金曜日は悪天候で中止。土曜日からになっております。

ロザリアンのみんな、急げ~。


14nen0510d-07.jpg
14nen0510d-08.jpg
14nen0510d-09.jpg

後ろの黄色い花はモッコウバラですが、この花はもう終盤に入ってます。早ッ!!
14nen0510d-10.jpg
14nen0510d-11.jpg
14nen0510d-12.jpg

| 本郷給水所公苑 | 01:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT