花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

与野公園

与野公園にはバラ園があるのですが、17~18日にかけて「バラ祭り」が行われました。

最寄駅の与野本町駅にもバラの花が。
14nen0519-01.jpg
私はこの近くの園芸店が目的だったのですが、通り道なので寄ってみることにしました。
14nen0519-11.jpg
ゆっくりバラの花が見たかったので、お祭り開始前の早朝着。
なのでまだ屋台の前は人が少ないです。
帰り際にこの前を通ったら、駅から人の波が続々とやって来てました。
14nen0519-02.jpg
8時ちょっと過ぎですが、既に人がいます。
写真撮る人や地元の人かな?
14nen0519-03.jpg
全体的に7~8分ぐらいの開花率。
開ききってしまったバラも多く、できればもう少し前が理想的。
14nen0519-04.jpg
14nen0519-05.jpg14nen0519-07.jpg
バラ祭りの間はいつも止められる駐車場も無理のようで、車で来た方は右往左往してました。
バラ祭りなど人が大勢来る時は車より電車の方がむしろ楽ですよ。
14nen0519-06.jpg
14nen0519-08.jpg
バラはやはりこのぐらいの5分咲き程度が一番きれい。
14nen0519-10.jpg
今年は急に暑くなったことで開花期間が短く、バラ巡りは結構大変だわ~。

| 与野公園 | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT