花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フローラ黒田園芸

昨日の記事にもチラリと書きましたが、与野本町に行ったのはこちらの園芸店に行くためでした(^_^;)
超有名園芸店「フローラ黒田園芸」。
14nen0520-11.jpg
14nen0520-01.jpg
バスでは最寄駅が違うようですが、私は徒歩なので与野本町から歩きです。
以前北与野駅からバスの時、その駅は埼京線各停しか止まらないのでバス使うより与野本町から歩いた方が早かったのよね。
14nen0520-02.jpg
14nen0520-03.jpg
14nen0520-04.jpg
14nen0520-05.jpg
14nen0520-07.jpg
ゼラニウムも結構ありましたが、特に目を惹いたのをご紹介。
トゥルーラブだったか、トルーハートだったかな、ちょっと記憶があやふやだけど、そのポット苗。
14nen0520-08.jpg
左はパンジーゼラ各種。

↓珍しいペラルゴ。「ミルキーバニー」という品種名でしたが……(^_^;)
14nen0520-06.jpg
パールグレイもありました。
しばらく見なくなっていたパープルレモネードもありました。
パールグレイやレモネードは今年通販ではチラホラ見てたのですが、モタモタしているうちに終わってしまっていたので「ダメかな~」とか思っていただけに、感動しました。
勿論、即購入しましたよ!
14nen0520-09.jpg14nen0520-10.jpg
ここはマニアックなレア植物もある時があるので、遠いけど時々来てます。

| 園芸店 | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT