花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

谷津バラ園

17日(土)に千葉の谷津バラ園へ行って来ました。
土曜日は京成線で谷津駅(谷津バラ園)→西船出てJR西船橋から葛西(総合レクリエーション公園)→日比谷とちょっと忙しい一日でした。
14nen0521-01.jpg
そしてこの日に満開になったバラ園も多いです。
14nen0521-02.jpg
14nen0521-03.jpg
14nen0521-04.jpg
14nen0521-05.jpg
まるで南国のような風景。
14nen0521-06.jpg
人が少ないように見えますが、10時頃には大勢の人でにぎわってます。
のんびりバラ観賞希望の場合は、平日か開園すぐが理想的。


14nen0521-07.jpg
14nen0521-08.jpg
谷津バラ園は入園料もお安くて、最寄駅から徒歩でも行けるのでとても助かります。

でも、できればシーズン中は他のバラ園のように三脚使用は禁止して欲しいな。
ちゃんとしたカメラマニアは邪魔にならないように早朝に来るけれど、最近はわけの分からないカメラマニアのおっさんが多く、とてもマナーが悪いです。
一番混んでいる時間帯に来て三脚で通りをふさぎ、花壇の中に入って花を踏みつけ、平気で枝を折って……。

お花育てた事がある人は分かると思うけど、やっと咲いた花が踏みつけられるのは悲しいよ。
14nen0521-09.jpg
14nen0521-10.jpg
14nen0521-11.jpg
14nen0521-12.jpg
今週いっぱいが一番見ごろだと思うので、早目に行ってね~。

| 谷津バラ園 | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT