花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三陽メディアフラワーミュージアム

14nen0524-18.jpg
旧称、花の美術館の方がなじみがあるかもしれませんね。
千葉の三陽メディアフラワーミュージアムが「ローズフェア」と「花を楽しむハーブ展」やっているので行って来ました。
14nen0524-02.jpg
ピンクのツルバラ、アンジェラ見えますか~。

外はどこも花が満開。
14nen0524-01.jpg14nen0524-04.jpg
しかも大好きなハーブもたくさんありました。

植木市みたいなのやってました。信じられないほど安くて、みんな大量に購入してました。
14nen0524-03.jpg14nen0524-05.jpg
めずらしいゼラニウムもありましたが、やはりすぐに売り切れてしまいましたね~。
館内販売所にもアイビーゼラありましたよ~。

ローズガーデン
14nen0524-08.jpg
14nen0524-14.jpg
14nen0524-13.jpg
実は家に帰ってから撮影写真みたら、意外にバラの写真が少なくて……。
バラはいっぱい咲いていたけれど、ハーブの方が好きなので、ガーデンの方を集中的に撮ってしまいました(^_^;)
14nen0524-17.jpg


ハーブのエリア。
14nen0524-09.jpg
ハーブも花が満開。
14nen0524-10.jpg
14nen0524-11.jpg
14nen0524-12.jpg
14nen0524-15.jpg
14nen0524-16.jpg
館内は有料ですが、ローズガーデンなど外のエリアは全て無料です。
ただこの日は暑くて、日陰の争奪戦のようにベンチに人々が固まっていました。
そう考えると館内のチケット買って、中でゆっくりした方がいいかもよ。

こちらは館内。
14nen0524-07.jpg
14nen0524-06.jpg
併設しているレストラン「ブリランテ」があるのですが、評判通り、本当においしかったです。
ここ生パスタなんだよ!
しかもサラダにはお花がちりばめられてて綺麗。
写真撮り損ねました~。
オススメのレストランです。

| 花の美術館 | 17:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT