花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四季の香り公園

練馬の光ヶ丘といえば「光が丘公園」が有名ですが、そちらではなく、今回は「四季の香り公園」へ行って来ました。
この「四季の香り公園」はとても小規模ですが、イタリア式の庭園作りでバラ園とハーブ園の左右になっています。
14nen0531-01.jpg14nen0531-02.jpg
14nen0531-03.jpg
次々にカメラを持った方とすれ違いましたが、どうやらバラはもうほとんど終わり。
今年は春の期間が短かったので、パッと咲いてパッと散ってしまいましたね~。
14nen0531-04.jpg
遠目ならまだ咲いているように見えます(^_^;)

で、こちらがハーブ園
こちらはハーブサークル・チャイヴスの方々が手入れをされておられるようです。
14nen0531-05.jpg
ちょっとスカスカかな~。モサモサになるにはもう少し先の時期だね。

これはベリーだったかな。
14nen0531-06.jpg
14nen0531-07.jpg
コーンフリーが満開。

14nen0531-08.jpg14nen0531-09.jpg
14nen0531-10.jpg14nen0531-11.jpg
オリーブも花が咲いてました。
14nen0531-12.jpg
バラの季節はハーブはまだだし、ハーブの時期はもうバラは終わり。
イタリア庭園式の左右の満開は難しいかな~。

練馬は花が楽しめる所がいっぱいあってうらやましいな~。

| ハーブ | 17:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT