花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

渋谷園芸

いくつかウドン粉病でダメにしてしまったので、新たに苗をお迎えしようと渋谷園芸まで行って来ました。
今の時期からこのようでは、梅雨時が思いやられます(-_-;)
14nen0601-07.jpg
さて渋谷園芸では前回のお花いっぱいから、すでに初夏のような苗揃えになってました。
14nen0601-09.jpg14nen0601-01.jpg
とりあえずゼラニウム。クオリティなどブランド苗。

こちらは斑入りのナツメグ。
14nen0601-02.jpg
これ、強いし葉も美しいし、良い香だし、おすすめですよ。
上の段はチェリーセージ。
チェリーセージはいろんな種類が揃ってました。

ラベンダーラス、他ゲラニウム。
14nen0601-03.jpg

14nen0601-06.jpg14nen0601-08.jpg
ハーブもたくさん。今回いろんな種類のバジル苗を数個購入しました。
14nen0601-04.jpg

14nen0601-05.jpg
本当はもっとじっくりといろいろ苗選びしたかったのですが、この日は暑くて苗選びしている間もクラクラ。
今年の夏は苗にとってもそうとう厳しそうですね。

| 園芸店 | 14:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT