花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しょうぶ沼公園

14nen0607-12.jpg
北綾瀬駅、足立区谷中のしょうぶ沼公園は現在菖蒲が見ごろとなり、この日は「しょうぶまつり&スタンプラリー」をおこなっているとのことで、大雨警報まで出ている土砂降りの中、がんばって行ってみました。
14nen0607-01.jpg
大雨ですが、ちゃんとテント内では販売してましたよ。
花菖蒲はこのように品種名の札がついているので、分かりやすいです。
14nen0607-03.jpg14nen0607-13.jpg
14nen0607-04.jpg14nen0607-06.jpg
園内には、5つのしょうぶ田があり、約140種8,100株のハナショウブが植えられています。
三連水車もありました。
14nen0607-02.jpg
向こうにあじさいが見えますが、もう少し先のようですね。
14nen0607-09.jpg



14nen0607-05.jpg14nen0607-10.jpg
花菖蒲は早くにダメになってしまうので、5分咲き程度が一番良いようです。
14nen0607-08.jpg
14nen0607-07.jpg
14nen0607-11.jpg
梅雨中は雨ばかりでお出かけには向かないけれど、花菖蒲やあじさいはむしろ雨の方が絵になるね。

| あじさい・花菖蒲 | 18:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT